BMS

f:id:goinkyosan:20161211171558p:plain
★8 x-Aria -afother-クリア(HS290, SUD+13%)
今日は★7~★8の未クリア中心にプレイ。x-Ariaはリハビリ中に特攻して放置してたのもあって大幅更新となりました。このようにあえて数ヶ月単位で放置する譜面を用意しておけば、自分が成長したかどうかのベンチマークにできます。

昨日の続きですが、やはり目付を意識すると調子が安定しやすい気がします。ノートを捌けているかどうかではなく、目付をしっかり固定できているかどうかを意識したいところ。「自分がコントロールできるところに集中する」というのはインデックス投資の基本ですが、音ゲーも自分がコントロールできる目付に集中するのが良いと思います。

という訳で他に以下を新規クリア。
★7 事象の地平 [F]
★8 Bohemian Chic [SP INSANE]
★8 Red-rize "B172 mix" // 7keys ManiaQ
★8 UnFaked phantOm [EXTRA]
★8 ビッグブリッヂの死闘 -EX-

★▼ともに未クリアが減ってきました。ただ、あまりクリアには執着せず、あくまでもトレーニング効果のある譜面を中心にこなしたいと考えています。特に★難易度表の初期からある譜面は癖が強すぎたり難しさのベクトルが違うものもあり、それらは気分転換以外ではプレイしていません。