BMS等

BMS
f:id:goinkyosan:20170214213632p:plain
★10 RISE AGAIN (ANOTHER)クリア(HS290, SUD+13%)
譜面を理解できないまま勢いだけで乗り切りました。ソフランは難しい・・・

そういやデレステにマスプラが追加されたようで。動画をチェックしただけですが、新要素のスライドを見る限り、今後のマスプラは物量系ではなくテクニカル系に傾倒しそうですね。BMSに行き詰ったら遊ぼうと思います。

 

ウイスキー

f:id:goinkyosan:20170214214312j:plain
私はシングルモルト党ですが、何となくブレンデッドが飲みたくなってジョニーウォーカー黒(ジョニ黒)を購入しました。学生の頃、角とレッドしか知らなかった自分にウイスキーの美味しさを教えてくれた思い出深いボトルの1つです。

16年ぶりでも意外と覚えているもんで、微妙にピートの効いた柔らかい味わいは記憶通りの美味さ。シェリーの香りや塩っぽさもあって意外と複雑でリッチな感じです。そしてボトル2000円というコスパの良さ。ウイスキーの面白さは必ずしも価格と味が一致しないところにあると思います。