読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイスキー

ウイスキー

ブラックニッカ ブレンダーズ スピリット 瓶 700ml
再販するとの事なので予約。ネットでの評判が良いのもあって楽しみです。

最近空けたボトルについて印象をメモ。

[ザ・ネイキッドグラウス]
最初はシェリーの効いているブレンデッドくらいの感じでしたが、注意深く香るとエドラダワーに近いクリーミーさもあります。そして口に含むとビターさも。色んな要素がバランス良く混ざり合ってて美味しいです。値段がリーズナブルなのもポイント。

[シックスアイルズ]
やはりアイラとタリスカーの要素であるピートが印象的。アイラモルト好きなら一度は飲んでおきたいボトル。ピートを差し引くと甘い香りとドライさが際立ってます。アイラはラフロイグが採用されているような気もしますが、よく分かりません。

[ワイルドターキー8年]
ほとんどハイボールで頂きました。ターキー8年はバーボンの中でも香りが好みです。昔と違って炭酸水がどこでも安く買えるので、バーボンのハイボールコスパ的にもおすすめ。

 

【雑記】
今週はWBC観戦もあってBMSはプレイしていません。昔ならブランクができると焦ったもんですが、今はそういった感じにはならないですね。むしろ他に楽しめることがあれば、そっちを優先するようにしています。

なぜなら無理して遊んでも楽しくないし、最大の敵である「飽き」に繋がるリスクがあるからです。確かにブランクを作らず遊び続けるのが上達への近道でしょう。しかし義務感を感じると経験則的に長続きしません。

継続したいなら優先順位を時には下げる。これが自分が色々経験して辿り着いた結論です。