BMS等

f:id:goinkyosan:20170408181534p:plain
▼12 rebeltraitor [F]クリア(HS300, SUD+13%)
プロ野球開幕のため5日ぶりの音ゲー。悪天候のおかげで花粉症の薬を飲まずに遊べました。自分の場合は趣味でやってるだけだからいいけど、アスリートで花粉症の人は大変でしょうね。

その他に以下を新規クリア。

▼11 Ladymade corestar [DELAY]
▼10 Aragami [あの日見た世界の名前を僕達はまだ知らない。]
★10 Ultimate Weapon [F]
★9 Lucifer

 

ラム酒

f:id:goinkyosan:20170408211552j:plain
ハバナクラブ7年をロックで。ラム酒を飲むのは約15年ぶりですが、黒砂糖のような濃厚な甘味にフルーティな酸味が加わり、ウイスキーには無い独特の美味しさ。甘口のウイスキーが好みならラム酒もレパートリーに加えるのが吉だと思います。

恥ずかしながら、カクテルに使われる酒という先入観もあってラム酒を過小評価してました。実際に飲んでみると同価格帯以上のウイスキーに匹敵するクオリティです。