読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BMS等

BMS
f:id:goinkyosan:20170409171531p:plain
★9 Bloody Malie -Ex-クリア(HS293、SUD+13%)
発狂地帯の縦連打を乗り切った勢いでクリアしました。癖の強い譜面は乱当たり待ちに限ります。その他に以下を新規クリア。

★7 marine snow
★11 Scorpion Dance [XERTHER]

 

【みかん】

f:id:goinkyosan:20170409203226j:plain
キリン本搾りと冷凍した甘夏の果肉。オン・ザ・ロックならぬオン・ザ・甘夏。
本搾りの原料は果汁とウォッカだけなので、純粋な柑橘カクテルを手軽に楽しめます。しかも氷と違って時間が経っても味が薄くならず、むしろシャーベット状になった甘夏を堪能できるという贅沢っぷり。初夏になったら、河内晩柑と本搾りグレープフルーツの組み合わせもトライしたいです。

 

【雑記】

「精神科医の禅僧」が教える、心を休める方法 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
ただ休むだけではなく、集中して何かに取り組むことが心の回復のための栄養となります。この「フロー」を得るための大切な要件が「本人の能力に対して適度に難しいレベルである」というもの。集中して懸命に取り組むことができ、一瞬一瞬、手応えを感じられることが心の充実につながるということに他なりません。
「本人の能力に対して適度に難しいレベルである」ということは幅広い難度を取り揃えた音ゲーこそが万人の心の充足に繋がる最良の方法と言えましょう。もしくは筋トレ。 ・・・という冗談は置いといて、趣味こそ本気で取り組んでナンボって考えは間違ってないと感じました。