珪藻土コースター

f:id:goinkyosan:20170702215220j:plain
100均で珪藻土のコースターを購入。
紙だとフニャフニャに変形してしまうのが難点だったのですが、コレは吸水性が抜群で長く使えそうです。オンザロックに欠かせないアイテムになりそう。

ちなみに写真は角瓶+アップルジュースのハイボール。りんごの甘味と角瓶の端麗な味わいが絡み合って、なかなか美味しいカクテルに仕上がったんじゃないかと思います。

 

BMS

f:id:goinkyosan:20170702220512p:plain
▼10 The Island of Albatross [DELAY]クリア(HS292, SUD+13%)
久々の新規クリア。当たり譜面とは言え、ひたすら高難度に特攻してた頃にクリアできなかった譜面だけあって感慨深いです。

勝因を挙げるとすると、低難度譜面で基礎を固められた点にあると思います。確かに限界突破を目指して特攻を繰り返すのは悪く無いけど、それだけじゃ気持ちがもちません。たとえ効率を捨ててでも、イップスに陥らず楽しさを忘れないようにする工夫も大切なんだと思い知らされました。