BMS等

f:id:goinkyosan:20171005214159p:plain
▼9 Imperishable Night 2006 -7Extreme-更新(HS293, SUD+13%)
予定通り出社前にBMS。新規クリアが頭をよぎって沈むパターンでした・・・

ウォーミングアップ後にHSを上げるか、単に目線の位置を変えるのか、どちらが好ましいのか模索中です。HSアゲアゲでウォーミングアップってパターンもありかなあ。せっかくなので連休の課題にしたいと思います。


【投資】
つみたてNISA、8割「知らない」 来年1月開始、認知度向上が課題 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
認知度以前にリテラシーの底上げが最大の課題でしょう。株式や債券を保有することは単なるギャンブルではなく、社会的責任を請け負う一面もあるのですが、それを理解して投資している人があまりにも少ないと思います。

その一方、自分のような貯金もしない投資ジャンキーも大問題ですし、本当はバランスが大事なんでしょうね。・・・バランスと聞いてバランスファンドを想起するあたり末期かもしれません(笑)