BMS等

f:id:goinkyosan:20171018223238p:plain
★10 IRREPLACEBLE THINGS [NANATHER]クリア(HS300, SUD+13%)
久々に★10を新規。他にも★7 どうか私を殺して下さいも新規クリアしたりと、収穫の多い日でした。こんな日はテキトーに遊んでても何とかなるもんです。

しかし目下の課題は調子の安定化。特攻少な目・基礎重視の構成で当面は続けたいと思います。

 

【投資】
日経平均が12連騰やら何やらで騒いでますが、「この流れに乗って拠出額を増やそう!」とか「そろそろトレンドが変わりそうだから株式の比率を減らそうかな・・・」と考えるのは投機的な発想です。

こうした流れを読めるのは才覚と運を併せ持つ相場師だけでしょう。合理的に考えれば、自分のような市井の個人投資家は自分の信じるアセットアロケーションを淡々と積み立て続けるしかありません。

リーマンショックを経験した人は分かると思いますが、これがなかなか難しかったりします・・・