BMS等

f:id:goinkyosan:20190211175127p:plain
▼11 朧炎 ~rouen~  [祭]更新(HS257, SUD+24%)
昨日の疲労もあって調子はぼちぼち。開始後2時間を境目にグダグダになってしまいました。グダグダだと確信した後は粘着せずに、低難度を数曲こなして終わらせるのがベターだと思います。

他に以下のSatellite追加分を新規クリア。Qualiaが楽しすぎる。

sl7 プナイプナイせんそう [LITTLE DAEMON]
sl7 和鸞 [紅翼鳥]
sl6 Qualia [Quantia]

デレステ

f:id:goinkyosan:20190211175938p:plain
何となく約2年半ぶりにデレステを起動。バージョンが古すぎてフリーズしたり、起動に30分くらい掛かったり、キャッシュをすべて消されたり色々ありましたが、データはちゃんと残ってました。廃プレイの痕跡もそのままです。曲セレ画面が音ゲーっぽくなってて隔世の感があります。

f:id:goinkyosan:20190211180456p:plain
さすがにブランクの影響は大きく、フリック系はまったくダメでLv24すらフルコンできず。HSを9.7→9.6に落としてTOKIMEKI(フリックがほとんど無い譜面)のフルコンが何となく見えてきたような。判定がBMS環境に比べて前のめりなので、BMSの直前に遊ぶのは止めた方が良さそうです。

ざっと確認した感じ、MAS+実装(レガシーもある!)・リハチケ500マニー・アイテム売却が音ゲー勢にとって重要な変更ですね。手持ちのマニーとアイテム残数を考えると、ほぼ無制限で練習できると考えて良さそうです。

あくまでもメインは発狂BMSなので、イベントを走るつもりは今のところありませんが、BMSを遊ばない日にちょこちょこリハビリしてみようと思います。まずは第33話で止まってるコミュを何とかしないと・・・