BMS等

はてなブログに画像を貼るのが面倒ってことで、今日からBMSの戦績もTwitterに残すことにしました。ブログの存在価値あるんかいって感じですが、細かいことはこっちに書くようにします。

今日は前日に爆睡したのもあって、ウォーミングアップ後の調子はすこぶる良かったです。手首を痛めないように注意すれば、コンスタントに易特攻をこなせるんじゃないかと思います。ただ、ちょっと遊びすぎると再発する傾向にあるので、程よいところで切り上げるよう心掛けたいところ。

These Are The Real, Long-Term Effects Of COVID-19 | HuffPost Life
新型コロナの初期症状が軽症でも回復するのに時間が掛かるケースが確認されてるようで、海外ではLong-haulersという呼称がすでに定着しています。日本でも「後遺症」として少し報道がありましたが、海外では「持続する症状」(lingering symptoms等)と言うのが一般的のようです。どの程度の割合でそうなるのか等、詳細は未だ不明とのこと。

これの真相はともかく、少なくとも新型コロナの情報に関して、日本は海外に比べて1~2か月ほど遅れている印象です。海外メディアが必ずしも優れているとは思わないけど、日本の主要メディアは不確かな情報で煽るばかりで、なんだかなあと感じます。