2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★2 Amusing Night Party. [Panic]更新(HS290, SUD+13%)最後のSUD+解除を忘れてしまいましたが何とかなりました。こんな感じで、今日はスコアだけ更新した曲が多かったです。ミスが減らないのは空POORが増えているのでしょう。速さ優先で捌いている分、正確さ…

BMS

BMS

▼8 BLOODY ROSE [F]クリア(HS290, SUD+13%)試しに数曲ごとに小休憩を挟んでみたところ、パフォーマンスをほとんど落とさずに2時間半くらい遊べました。練習量を稼ぐためにも休日はこのスタイルでいこうかと思います。 プレイ面では指の敏捷性を意識していま…

BMS

BMS

★8 Moonless Night (7KEY-MANIAC)クリア(HS290, SUD+13%)ラストを耐え切って何とかクリア。ワンチャンを逃さぬよう、最後のトリルでBADハマりしないように気を付けました。 ▼7 ERIS [HARD]クリア(HS290, SUD+13%)こちらも新規クリア。まだまだミスが多いです…

インデックス投資

あなたらしい投資を実現するために/iツールiFreeのWebサイトでの診断結果。リスクマネー分については8資産均等メインが自分には合っているようです。実際にはDCを海外株式に割り振り、国内個別株も少し保有しているので、グラフよりも株式重視のアセットア…

BMS

BMS

▼3 年中夢中な好奇心 [morither] BP更新(HS285, SUD+13%)いつもは夕食→BMSのところを今日は試しにBMS→夕食の順序にしてみました。うまくいけばBMSと晩酌を両立できる目論見だったのですが全く集中できず・・・ 再検証するまでも無く、これは明らかに無理です…

BMS

▼7 DESIRE DRIVE (LLS HARDCORE REMIX) [SEIRYU ANOTHER]クリア(HS285, SUD+13%)今日はなかなか調子が上がらず、全体的に微妙な内容でしたが幾つか更新できました。こういう日は低難度で妥協するのか、さっさと見切りをつけるのか難しいところです。 いずれ…

BMS

BMS

▼8 Chariot -SP AMETHER-クリア(HS290, SUD+13%)高速ディレイ系は正確に見切ろうとするのではなく、フィーリングを信じて手をわしゃわしゃする方が生存率が高い気がします。譜面に紛れ込んでいる縦連打を意識した時点でボロボロになるのが典型的なパターンで…

BMS

BMS

▼8 FREEDOM DiVE [R-ANOTHER]クリア(HS285, SUD+13%)この曲はCytusとチュウニズムにも収録されているようですが出自はBMSです。BPM222の16分乱打がメインのため、ディレイ系の練習にもなります。▼8の差分は餡蜜で誤魔化せる★4の差分と異なり、地力と運で押し…

ニッセイ<購入・換金手数料なし>シリーズ

http://www.nam.co.jp/company/pdf/press/161021_press101.pdf ニッセイの<購入・換金手数料なし>シリーズが信託報酬を引き下げるとのこと。どのファンドも明らかに競合を意識した設定で、たわらノーロードやiFreeと勝負しようという姿勢がうかがえます。 …

BMS

BMS

▼10 Electric Icicles!! [KOOTHER]クリア(HS285, SUD+13%)昨日は飲み会でプレイできなかったので、十分にウォーミングアップしてから特攻しました。ウォーミングアップの仕上がり具合はその日の調子に大きく影響すると思います。 ★9 MooN -SP ANOTHER-更新(H…

BMS

BMS

★6 Colorful Sunday (7keys:EX)クリア(HS285, SUD+13%)今日はHS280~285に落としたくらいが丁度良かったです。その日にあったHSを探すのは難しいですが、遅めの設定から始めて徐々に上げていくのが無難だと思います。 ただ、休日に比べて平日はHS耐性が落ち…

無題

晩酌しなくても調子が悪くなる事が分かったので、今日は晩酌しながらGガンダムを鑑賞。ネタかガチなのか判別不可能ですが、ロックなスペルミスを見つけました。

BMS

BMS

▼3 トレジャーフェスティバル!!! [ZOI]更新(HS295, SUD+13%)おそらく▼1~10で最もプレイ人数が少ない曲。その他では▼8 コケシネコ・タイフーン -Sweets7-を新規クリアしました。 発狂譜面は遊び始めて30~60分がピークと分かってはいるものの、ついつい夢中…

BMS

BMS

★8 ミルキーベリー・スウィートタイム [Eb]クリア(HS295, SUD+13%)この他にも、★5 square and breaks -collapse-と★7 Ascension to Heaven [EXPART]を新規クリアしました。しかし全体的な調子は悪く、当たり譜面を何とかゴリ押しできたという感じです。 過去…

BMS

BMS

▼2 Creamy Sky [SP ANOTHER]更新(HS295, SUD+13%)高速ハイスピのおかげでスコアをたくさん更新できました。新規クリアは▼5 みんなみるめろ! [DX]のみ。今のスピードにも慣れてきたので、そろそろ★6~★10への特攻を再開しようと思います。 今日は苦手な配置…

BMS

BMS

★1 地球塔デヴォーション更新(HS300, SUD+13%)HSとSUD+を色々試した結果、しばらくはHS300, SUD+13%(緑数字280.8)を基準にする事にしました。自分にはSUD+ガン下げよりも高速HSの方が合っていると思います。高速HSには縦認識の誤魔化しが効きにくい面もあり…

BMS

BMS

▼2 友情>>>(越えられない壁)>>>恋愛 [最the高]更新(HS250, SUD+26%)今日は★1~5の更新を狙いつつHSを徐々に上げました。とりあえずHS250, SUD+26%(緑数字286.6)までは普通に見切れそうです。次回はHS255, SUD+25%(緑数字284.7)にもトライしたいと思い…

BMS

BMS

★5 道しるべ -Lunatic-更新(HS240, SUD+27%)日中、自宅に寄ったついでに少しだけプレイ。皿が拾えなくてダメな雰囲気だったものの、鍵盤で凡ミスしない事に専念して何とかAAに乗せました。ちゃんとウォーミングアップした後ならまだまだ伸びそうです。 次回…

BMS

BMS

▼8 白狼クリア(HS240, SUD+27%)晩酌せずに寝たのが良かったのか、今日はなかなかの調子でした。反応の速さと正確さが最も大切なゲームなので、コンディションの差がそのまま結果の差になるような感じですね。 ▼7 binary rendezvous [7keys KusoFumen]クリア(…

BMS

★1 星の器~STAR OF ANDROMEDA (ANOTHER) BP更新(HS240, SUD+26%)今日は明らかに調子が悪かったので★1~3の更新に専念しました。たまには低難度の譜面を丁寧に捌くのも良い練習になると思います。 アルコールが上達の妨げになっている可能性を考えて、今日か…

BMS

BMS

★7 code : endymion [FRS Mk.1]クリア(HS240, SUD+26%)この3連休で多くのBMSを新規クリアできました。スコア・BPの更新を含めて、充実した内容だったと思います。 ◆1 幸せについて(LN ENJOY edit)フルコンボ(HS240, SUD+26%)発狂譜面だけでは単調になりがち…

BMS

BMS

★7 アズール <ANOTHER>クリア(HS240, SUD+26%)当たり譜面だったのか、特に苦戦する事もなくクリアできました。低TOTALの譜面は独特の緊張感があって面白いです。 今の課題は★6 before...のようなデニム系発狂と、★7以上によくある微縦連。これらを克服できれば・・・</another>…

BMS

BMS

▼6 Ladymade corestar (7 MAIN+)クリア(HS240, SUD+26%)他にも★2~★8を幾つか新規クリア。休日は仕事の疲れが無い状態でプレイできるのもあって、より気持ちよく捌くことができます。 音ゲーに限らず、趣味や勉強の醍醐味は自分自身が伸びる過程にあると思い…

BMS

BMS

▼9 風の塔 [^^ωωω]クリア(HS240, SUD+27%)今日も色々更新できました。地力が上がっているのか、それとも当たり譜面を引いただけなのかは証明できませんが、その辺は都合の良いように解釈してます。 気付けばBMSを再開して約2ヶ月。(おそらく)以前の地力を既…

BMS

BMS

★6 eve solstice mix -kuso-クリア(HS240, SUD+27%)前半ディレイ地帯は目線をいつもくらい下げてゲージが底打ち。後半のディレイで目線を上げてギリギリクリアできました。 やはりディレイのような高速乱打は目線を上げる、つまり譜面の流れを見る縦認識が有…

BMS

BMS

▼7 Angelic layer (AFO)クリア(HS240, SUD+26%)幅の広いスキン(http://srph.net/lr2skin/)で慣らした後に遊んだおかげなのか、気のせいか発狂がいつもより見切り易かったです。これ以外にも色々更新できました。 幅広スキンの時は緑数字を313程度(HS230, SUD…

BMS

BMS

★7 ロリキート [タイポグラフィ]クリア(HS240, SUD+25%)今日はSUD+25%でも少し遅く感じたので、途中から26%~27%に変えてみました。認識力・スコア力ともに上がる一方、集中力が切れやすくなる感じです。この辺は回数こなして慣れるしかなさそうですね。 横…

BMS

BMS

★7 DENGEKI Tube [12ボルト]クリア(HS240, SUD+25%)今日は全体的に不調でしたが、当たり譜面で新規クリアできました。高速ディレイ系は餡蜜しやすい配置であれば比較的ゲージが残りやすいです。 スキンをいろいろ試した結果、今の本家もどき(?)が最も良いと…

BMS

BMS

▼10 Caelumizeクリア(HS240, SUD+23%)試しに視線を高めにしてみたところ、多くの譜面でBPを更新できました。見切り易くなるだけでなく、ゲージやコンボ数が視界から外れるのもポイント。ちらちら視線を移動させるのは無駄ミスの元ですが、視界に入っていると…