2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★4 Flesvelka MXクリア(HS240, SUD+23%)予想以上に早く退社できたので、飲み会の前に少しだけプレイしました。微ズレやディレイ系は視線を少し上の方にした方が見切りやすいのかも。 なんだかんだ言っても、こうして音ゲーを遊べているだけラッキーだと思い…

BMS

BMS

▼7 saucy plume (another)クリア(HS240, SUD+25%)明日は所用で時間を取れないため、少し多めに遊びました。疲れが出てきた後にSUD+をちょっとだけ落とせば2時間くらいは粘れそうです。 第2難易度表の低難度譜面(▼1~4)について、一部を除いて一通りプレイ済…

BMS

BMS

▼5 TECH CHAIN(←内輪ネタ)クリア(HS240, SUD+25%)今日は日ハムの試合を見ながら晩酌したかったので早めに切り上げました。大谷選手のピッチングは圧巻としか言いようが無いですね。160km級のストレートをちらつかせてのスライダーは無理ゲーだと思います。…

BMS

BMS

★7 夢人形 -Extra dream-クリア(HS240, SUD+25%)過去に遊んでた頃(~2010年ごろ)はこの辺りが限界だったのを覚えてます。そんな譜面を一度もボーダーを切らずにクリアできたのは個人的に感慨深いです。 当時は色んな事情があったから仕方無いとは言え、こう…

BMS

BMS

▼8 going on R [Atlach-Nacha]クリア。 日によって最適なレーンカバーの長さが微妙に違います。昨日は25%だったのが、今日は23%に落とすと丁度良い感じでした。たった6~7ドットの差なのに譜面の見え方が変わるのだから不思議なものです。 HSは240固定なので…

BMS

BMS

★10 Beatrice [MANIAC]クリア。GENOCIDE難易度表では初めてとなる★10クリアとなりました。IRでは999人目のプレイヤーです。惜しい・・・ 1回あたりのプレイ時間について、自分の場合は1時間半以内に切り上げるのが良さそうです。手が疲れるのか脳が疲れるの…

インデックス投資

iFree 8資産を少しだけ購入。信託報酬はeMAXISを凌駕するだけあって今後に期待の持てるファンドです。ただし新興国株式がスマートβ指数連動になっている等、実コストは蓋を開けてみないと分かりません。eMAXISが信託報酬を引き下げるとのニュースもあり、バ…

BMS

BMS

▼10 ○○○音頭2012 [sabunnn]クリア。当たり譜面だったのか、▼10の割には苦労せずクリアできました。これで★10クリアは2つ目です。 運指はいわゆるDOLCE式完全固定です。もともとキーボードでBMSを遊んでいたのもあって、完全固定が最も自分にフィットします。…

BMS

BMS

▼9 Melody[夢譜]をクリア。ゲージが重くてクリアできる感じでは無かったのですが、なんとか後半を粘り切りました。 発狂BMSについて、GENOCIDEはすべて所有しています。第2難易度表は入手可能なものを集めていて、▼11まで進みました。今年中には一通り揃いそ…

はじめに

はじめまして。つもつもと申します。趣味の音ゲーやインデックス投資について書きたいと思います。