2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle oasis

スマホ・タブレットだと長時間の読書は厳しいため、Kindle端末を購入。思い切って唯一7インチ(他モデルは6インチ)のKindle oasisにしました。 数日ほど使ってみた感じ、バックライトを使っていないだけあって、数時間くらい読書してもスマホ・タブレットの時…

読書

最近は晩酌もそこそこに読書に勤しんでいるため、BMSは休止状態&ブログも更新が滞ってました。写真は銀河高原のヴァイツェン ボックというエールビールで、濃厚な味わいが読書のお供にピッタリです。 読書の方はここ一か月で以下を読了。池井戸作品以外は「…

BMS等

BMS

★6 More Selfish -fickle-更新(HS312, SUD+13%)HSを上げまくって更新。譜面の認識速度が上がったのか、従来のHSだと頭がパンクして捌ききれないケースが増えています。ただ、HSを上げすぎると動体視力の限界を超えてしまうのが難しいところ。SUD+の調整を取…

BMS等

BMS

★6 年中夢中な好奇心 [ExHard]更新(HS310, SUD+13%)1週間ぶりのBMS。妙にスコアが出ないなあと感じて測定したところ、適性判定が+16msでした。(普段は0ms) 丁度1フレってのが気になりますが、PC要因なのか、それとも反応速度が鈍ってたのかは不明。しばらく…