2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー

ブラックニッカ ブレンダーズ スピリットをゲット。早速のんでみました。 ノージングしてみると、豊かな甘い麦の香りとピート香の調和が絶妙。若い原酒由来と思われるアルコールっぽさが若干あるものの、それを見事に包み込んでます。むしろ若い原酒の荒々し…

BMS等

【BMS】▼12 闘気に満ちた草原クリア(HS293, SUD+13%)HSを元に戻して調整を重ねた結果、何とか復調の兆しが見えてきました。発狂耐性が最も高くなるHSはスコアに最適なHSより若干遅めってことですかね。それ以外にも視線の位置を色々と試行錯誤しています。 …

BMS

BMS

★9 Dandelion Sparkle!! [FB]クリア(HS302, SUD+13%)ここ最近は★10以降に対してスランプ気味。HSを290まで下げてもBP数が変わらないことから、おそらく一時的な不調だと考えています。★9をこうしてクリアできてますし、地力は着実についているはず。 スラン…

ウイスキー

ブラックニッカ ブレンダーズ スピリット 瓶 700ml再販するとの事なので予約。ネットでの評判が良いのもあって楽しみです。 最近空けたボトルについて印象をメモ。[ザ・ネイキッドグラウス]最初はシェリーの効いているブレンデッドくらいの感じでしたが、注…

BMS等

【BMS】★11 Fly Again (bms edit) [Rea'du]クリア(HS300, SUD+13%)今日は目付が固定できてなかったり無駄に力んでしまい全体的に不調。何とか持ち直して新規クリアを達成したけど、数々の反省点こそが本当の収穫だと思います。このほかに★10 CHASER [EX]を新…

雑記

痛みは概ね治ったけど大事を取ってBMSはスキップ。明日は会社の送別会のため、次回のプレイは土曜日になる予定です。 暇なので、ウイスキーを飲みながら(おそらく史上初の)産地別甘平のテイスティングノートでも書いてみます。写真の左が宇和島産(JAえひめ南…

BMS

★9 After Burner [Departure]クリア(HS300, SUD+13%)これの他に★8 マジョリテへの憧れとミノリテの矜持も新規クリア。しかし左手を微妙に痛めたっぽいので、木曜に遊ぶかどうかは状態を見てから決めます。おそらく日曜に左手のフォームを少し変えようとした…

BMS等

BMS

【BMS】 ★11 ポケットモンスター ブラック・ホワイト 四天王戦クリア(HS300, SUD+13%)ウォーミングアップの方法を少し変えることに。今まではHS遅めから徐々に上げていったのを、最初から最速(と思われるところ)に合わせて、★1~5の低難度で慣らすようにして…

BMS

BMS

★15 りりりくろ!! [Abusive]更新(HS293, SUD+13%)十分にウォーミングアップをこなして色々と更新。一昨日はひどい有様でしたが、今日はあわよくば★15クリアというところまで復調しました。ウォーミングアップの大切さを改めて実感。