2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー

健康診断の前日に晩酌。ボクサーの体重測定じゃないんだから、普段どおりにしておくのが本来のあり方だと思います。と言いつつ、もし何か引っ掛かったら、やはり前日の晩酌は止めようって言い出すんでしょうね。まあ人間なんて、そんなもんです。 写真の一杯…

BMS

BMS

▼11 DRAGONLADY (7_FFFFFire!!)クリア(HS292, SUD+13%)昨日の成果。他にも以下をクリアしました。 ▼9 Last Battle-T260G- [7keyHard]▼10 せるびずむ! [FAIRY]▼12 約束-romantic children- [Promise] モチベーションが戻ってきたので、平日も早く帰れた日は…

ウイスキー等

【ウイスキー】 アードベッグ ウーガダール前回に書いたクロスオーバーがピート&シェリーのコントラストをアピールしてますが、その最終形がこいつだと思います。 全モルトで最もピーティなアードベッグをシェリー樽で短期熟成。その香りは臭みと表現した方…

ウイスキー

限定販売のブラックニッカ クロスオーバーを購入。軽く飲んだ感じ、スペシャルにシェリーの酸味とキレをプラスした風味と味わいですかね。スペシャルの上位と考えれば間違いないかと思います。前作のブレンダーズスピリットと比べるのは酷だけど、スペシャル…

代休

BMS

本日は土曜出勤した分の代休。平日はどこに行ってもガラガラなので、普段は混んでて行かないところを散策できるのが楽しいです。ドライブがてらにショッピングモールで時間を潰すのが定番になりそう。(定番というほど平日に休めないけど・・・) あと、ここ…

ウイスキー等

【ウイスキー】 ホワイトホース ファインオールド1000円でお釣りが来る所謂「安酒」ですが、実は完成度の高いブレンデッドウイスキーです。ラガヴーリンをキーモルトにしているとの触れ込みはフェイクでは無く、非常にクセのある香りが印象的。 味わいも若い…

ウォッカ

6連勤の気晴らしにアブソルート マンダリンというウォッカを購入。ウォッカにマンダリン(みかん系柑橘)のフレーバーを加えた変わり種です。これ系にありがちな人工香料ではなく天然素材を使っているようなので購入に至りました。 試しにロックで飲んでみたと…

BMS等

【BMS】 ★1 点、線、面、立体 [SP ANOTHER+]更新(HS282、SUD+20%)パフォーマンスの安定化を考慮してSUD+を20%まで下げてみることにしました。高速HSは調子のバラつきが激しくて思うようにトレーニングできないため、多少スコア力を下げてでも認識力を安定さ…