2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★7 GOODMEN [踏十里駅から徒歩10分]更新(HS293, SUD+13%)最後にコケてしまったものの何とか更新。★4~★9を行ったり来たりでしたが、全体的に内容は悪くありませんでした。週末に向けて良い調整ができたんじゃないかと思います。 ただ、金曜日の仕事明けだと…

BMS

▼10 ペニンシュラの踊り子 The dancer of a peninsula [Balkan]更新(HS292, SUD+13%)順調に調子を取り戻して▼10を更新。理論上の効率を重視するより、『クリア/更新で★+2、ダメだったら★-1』という単純なスタイルの方が自分には合っているみたいです。 ピッ…

BMS等

★6 Black Lair [INSANE]更新(HS293, SUD+13%)約20日ぶりのBMS。少し忙しくなると途端に遊べなくなりますね・・・少ない時間でも楽しく遊びたいので、特化型の練習は中断して、適正難度を万遍なく遊ぶスタイルに戻したいと思います。まずは★10に挑めるところ…

インデックス投資

コラム:ETFが招く資本市場の危機=重見吉徳氏 | ロイター昔から指摘されている、インデックスファンドはフリーライダーという問題。でも個人投資家がインデックスファンドを選ぶ理由に悪意はなく、単にコストが低くて分かりやすいというだけだと思います…

インデックス投資

個別株を損切りして三井住友トラスト-SMT JPX日経中小型株インデックス・オープンに鞍替え。個別株には『配当金に課税されるため再投資の効率が悪い』『個別リスクを抱える割にリターンが不透明』といった問題があることから、思い切って一部を除いて全て売…

BMS等

★4 G e n g a o z o _ A F O更新(HS293, SUD+13%)それなりに回数をこなしたのもあって、当たり譜面だとBP二桁を狙えるようになりました。他にも20代のころにクリアできなかった★5 夜桜 -桜吹雪-を初クリアしたり、徐々に中速発狂に慣れてきた感じです。 ただ…