2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★11 スーパーイザナギオブジェクト [Li]更新(HS283, SUD+15%)暇つぶしに軽く遊ぶつもりが専コンのチャタリングが見つかってしまい、修理後のテストプレイと称して長々と遊んでしまいました。さすがに★15以上への特攻は控えましたが、それでも★12 黒猫円舞曲…

BMS

BMS

★14 Gamegame (bms edit plus+)クリア(HS290, SUD+15%)昨日の好調を維持したまま新規クリア。この他にも★12 H.S : Hadron Strikeをクリアしました。しかし疲労の影響なのか、途中から調子がガクンと落ちてしまい、最後の方は★8~9の更新がやっとという状況に…

BMS

BMS

★15 Wizdomiot [ANOTHER]クリア(HS290, SUD+15%)今日はHS281だと早押し傾向だったため、徐々にHSを上げていって最終的に290で落ち着きました。昨日とは打って変わっての好調っぷりで、正直なところ何が良かったのか全く分かりません。(昨晩は少し飲みすぎた…

BMS

BMS

★10 Parousia [ANOTHER]更新(HS281, SUD+15%)今日は思うように調子が上がらず、途中から★8~10の更新狙いに切り替えました。少し寝過ぎたのが影響したっぽいですが、この辺りの難度に悪いなりに対応できたのは良かったと思います。

BMS

BMS

▼13 Hypernova [Re:MASTER]クリア(HS281, SUD+15%)これ以外にも▼2~14の広い範囲で色々と更新。やはり易特攻を続け過ぎると変なクセが付きそうになってしまうため、適度に低難度を挟むように注意しました。明後日からの3連休に向けて良い調整ができたと思い…

BMS

BMS

★15 Lepontinia -THE LAST PLANET-クリア(HS281, SUD+15%)有給ということで月曜の昼間からBMS。前回に引き続き目線の位置に注意したのが良かったのか、いつもよりも易特攻が捗りました。 自分の場合、譜面の種類に関わらず目線の位置を固定する方が良さそう…

BMS

BMS

★11 Sicilian Kiss [29Another]クリア(HS281, SUD+15%)目線を上げすぎないように心掛けたのが良かったのか、危なげなくクリアできました。 HSと目線の位置のバランスを合わせるには適正難度の譜面が良いと思います。簡単過ぎると多少ずれてても捌けるし、難…

BMS

BMS

▼10 Wizdomiot [Jealousy]更新(HS281, SUD+15%)ウォーミングアップを慎重にこなしたのが良かったのか色々と更新。易特攻を続けてると右手に変な癖が付きそうになったので、途中からクリア済み譜面の更新を多めにこなしました。他に以下を新規クリア。 ▼14 ME…

BMS

BMS

★5 Xecus [Maniac]ハード(HS281, SUD+15%)久々の新規ハード。しかし他の譜面に粘着したせいなのか、その後は調子が上がらず、全体的に消化不良でした。少なくともハード特攻はウォーミングアップには向いてないので、気分転換程度に遊ぶのが良さそうです。他…

BMS

BMS

★12 SCARY BANQUET [BESESSENHEIT]更新(HS283, SUD+15%)発狂段位五段のお試し特攻中に更新。段位の方はこの後の4曲目後半で予想通り落ちましたが、2曲目で落ちてたころに比べると進歩していると思います。とはいえ地力で捻じ伏せるにはまだまだ足りませんね。…

BMS

BMS

★11 Infinite Galaxy [HARDEST]クリア(HS281, SUD+15%)70回目の正直でクリア。これで五段の課題曲をすべてイージーできました。段位にそこまで固執するつもりはありませんが、4曲目の終盤に目途が立った段階で挑戦したいと思います。この他に★13 白と臙脂の…

BMS

BMS

▼10 ZetsueN (Radio Edit) [F]更新(HS281, SUD+15%)今日は思うように調子が上がらなかったため、易特攻は控えて★12までの更新狙いを中心にこなしました。調子を左右する要素は色々あれど、やはり睡眠と疲れの影響が大きいと思います。他に◆9 Honesis Costum …

BMS

BMS

★8 先手必勝戦闘機 鳳 -上昇-更新(HS281, SUD+15%)中1日でBMS。高速系に付いていけない場面があったものの、★13を幾つか再クリアしたりと全体的な調子はまあまあでした。他に以下を新規クリア。 ★12 cold planet -Blue Marble-★11 CHRONO TRIGGER ~世界変革…

BMS

BMS

▼16 Modern Timesクリア(HS281, SUD+15%)今日はかなり好調で▼13~16を多数更新しました。★15以上の特攻は縦連打成分や無理皿がどうしても多くなるため、昨日から手首をアイシングするようにしています。他に以下を新規クリア。 ▼14 Nhelv [KANON]▼14 T.Y.H.Y…

BMS

BMS

★8 Bohemian Chic [SP INSANE]更新(HS281, SUD+15%)24回目にしてAA達成。このあたりの難度で精度を上げつつ、★10~16の特攻を繰り返すのが最近の基本メニューになってます。今のところ難埋めの必要性は感じませんが、行き詰った時に★5~7あたりを攻めても良…

BMS

BMS

▼15 Fortunate Future [INSANE]クリア(HS281, SUD+15%)昨日の休養が良かったのか、木曜にしては易特攻が捗りました。停滞期の基礎固めがあってこその成果だと前向きに考えてます。他に以下を新規クリア。 ▼14 Aeventyr [HARDEST]▼13 The SunLight▼12 SAKURA …