2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★11 Le Reve -Luminous Dream-クリア(HS283, SUD+15%)今日はなかなか調子が良く、他にも以下を新規クリア。これだけ大量に★8~11を新規クリアできるとは正に望外の収穫。気分よく晩酌に移れそうです。 ★8 Bird Sprite -D.K.R. mix- (maniaq) ★8 carnot (EX) …

BMS

BMS

▼11 RE:START (Departure)更新(HS283, SUD+15%)今日は眠くならないタイプの薬しか服用しなかったおかげなのか、★10~12をちょこちょこ更新できました。しばらくは花粉対策が調子のカギを握る事になりそうです。雨が降ってくれれば楽なのですが、天気予報を見…

BMS

BMS

★9 After Burner [Departure]更新(HS283, SUD+15%)花粉症の薬の影響で全体的に不安定でしたが幾つか更新。反応が鈍っているせいなのか、スクショのようにBPだけ更新するケースが多かったです。それでも想定してたよりも微妙な違いですし、細かいところは気に…

BMS

BMS

▼11 心壊のアガルマトフィリア [SP ANOTHER]クリア(HS282, SUD+15%)不覚にも花粉症を発症してしまったものの▼11を新規クリア。もしかすると花粉症の辛さとBMSの調子は相関していないのかもしれません。しかし薬を服用すると確実に見切りが鈍るのが歯がゆいと…

BMS

BMS

▼3 Night Queen更新(HS282, SUD+15%)今日は疲労回復を優先して低難度を暇つぶし程度に。少しでも遊んでおけば次の日のウォーミングアップを短縮できるのでは・・・という期待もあります。「その後に晩酌すれば元の木阿弥ではないか」という至極真っ当な説が…

BMS

BMS

▼11 シオカラ節 (Club & FM Remix) [S+30]クリア(HS283, SUD+15%)他にも初見効果で▼10 零ファイター [改]もクリア。腕の疲れが若干取れてない気もしますが、全体的に好調を維持できました。ちなみに今週は年度末の有給消化という名目で木金と午後休を取得す…

BMS

BMS

★9 DQⅢ Battle -Normal-クリア(HS283, SUD+15%)約10年前は「こんなもんクリアできるか!」と放棄した譜面。それをアラフォーになって初クリアできるのだから分からないものです。まさか今になってクリアできるとは、昔の自分も予想だにしなかったことでし…

BMS

BMS

▼10 Strawberry Mint Chocolate [Pleasure]クリア(HS282, SUD+15%)初見の勢いでクリア。今日は割と調子が良かったらしく他にも色々と更新。調子の良い時は固め打ちってことで、ついつい2時間くらい遊んでしまいました。明日は手を休めるためにも晩酌ですかね…

BMS

BMS

★10 幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL-]更新(HS283, SUD+15%)今日は丁寧に拾うことを意識しながら★1~10を幅広くこなしました。高難度の固め打ちを続けると見切りがテキトーになりがちなので、数曲ごとに低難度でクールダウンするのが良さそうです。 こくしぼ…

BMS

BMS

▼10 squartatrice -WITCH-更新(HS282, SUD+15%)スコアは低いですが、BADハマりせずに黄グレのまま逃げ切れたのが収穫でした。他にも★5~8あたりを中心に色々更新。特攻中心だとブレがちな調子の下限を徐々に底上げできている実感があります。 明後日が祝日で…

BMS

BMS

▼5 Alice in Misanthrope -厭世アリス- [ANOTHER]クリア(HS283, SUD+15%)病み上がりということで、外出は控えて1年ぶりくらいに第二難易度表を更新。▼1~▼6がボリュームゾーンになってるあたり、(通常)十段以上皆伝未満の需要が多いのは今も昔も変わらないよ…

BMS

BMS

★10 Buuuuuuurstraffic [1TB]クリア(HS283, SUD+15%)22回目の正直で初クリア。乱当たり待ち系の譜面とは言え、★10に易ランプを追加できたのは励みになります。他にも未クリアだった★8 Ophelia [HARD]と★5 彼女の言い分も初クリアしたりと、収穫の多い週末で…

BMS

BMS

★7 Ereshkigal (ANOTHER)更新(HS285, SUD+15%)平日でもぼちぼち見切れるようになってきました。★9以降は時間が掛かりそうですが適性難度は以前より捌けている感覚があるので、週末は特攻を少し多めにこなそうかと思います。 多めに遊んで分かったのは、毎日…

BMS等

BMS

★7 夢人形 -Extra dream-更新(HS286, SUD+15%)この他にも★11を久々にクリアする等、本調子に戻ったといっても差し支えない内容でした。平日の調整が功を奏した感じです。 そしてリハビリがてらSUD+を13%→15%に変更。わずか6~7ドットの違いですが、HSを下げ…