2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★13 Love & Justice [MANIAQ]クリア(HS283, SUD+15%)調子が悪くなると無意識のうちに力んで悪循環に陥るようで、脱力を心掛けたところ調子が戻ってきました。不調の原因は色々考えられますが、まずは力まないように気を付けたいところです。他に以下を新規ク…

BMS

BMS

★10 Halcyon [ANOTHER+]更新(HS281, SUD+15%)週の後半で疲れがたまっているのか全体的に不調でした。もう少し睡眠時間を増やした方がいいのかなあ・・・ それでも★5~9の内容が全体的に悪くなかったのは地力が底上げされているからだと、前向きに捉えること…

BMS

BMS

★16 TYR [Quartet]クリア(HS281, SUD+15%)高難度の特攻を中心にこなして2つ目の★16クリア。限界に挑むとバテるのも早いようで、1時間半が限界でした。でも調子が良い時は上限を伸ばす方に注力した方がいいのではないかと考えています。他にも以下を新規クリ…

BMS

BMS

▼13 聖剣伝説2 ~呪術師~ (SP HELL)クリア(HS283, SUD+15%)今日は割と好調で▼12~15を多数更新できました。ブランクの影響がむしろプラスになっていることを考えると、無理に遊び続けるよりも適度に遊ばない日を設けた方がいいのかも?その他に以下を新規ク…

BMS

BMS

★13 Toki (Sound piercer's Timesucker Remix) [Personality]クリア(HS283, SUD+15%)1週間ぶりのBMS。これで発狂五段採用曲の未クリアは残り1曲(Infinite Galaxy)となりました。他にも以下を新規クリア。 ★7 Beyond The Alice (Phantasm7)★5 Crescent Edge M…

BMS

BMS

▼13 Pokemon battle imaging - No.2 クリア(HS283, SUD+15%)今日から一足早く盆休み。この1週間はいい感じに色々更新できました。明日から帰省するため、次回の更新は来週土曜ごろを予定しています。他にも以下を新規クリア。 ▼13 DESIRE IN HADES [SP HADES…

BMS

▼12 闘気に満ちた草原 更新(HS281, SUD+15%)譜面でタイミングを合わせるのではなく、音楽に合わせるように心掛けたところ、平日の割に調子よく遊べました。 調子が下降気味になると結果を急いでしまうのか、無意識のうちに目押し重視になってしまうようです…

BMS

BMS

★7 白の魔法の光 ハード(HS282, SUD+15%)5回目くらいで当たりを引いて初★7ハードを達成。やはりBP50程度がハードに挑戦する目安になりそうです。他にも★2 Romancing Sa・Ga3 ラストバトルも新規ハード。こちらは曲の長さにダレないように気を付ければ★2相当で…

BMS

★8 暁月~蒼い夢 夢うつつ (kuso edition)クリア(HS282, SUD+15%)昔はクリアの可能性すら見えなかった譜面の1つ。今となってはディレイ系の入門といった感じですが、中盤のトリル気味な配置とラストの皿複合はなかなか難しいです。この他に▼10 ZetsueN (Radi…

BMS

BMS

▼14 ひつぎとふたご [SRD]クリア(HS284, SUD+15%)ラストの連打を控えめにしたらゲージが残ってました。他に★3 Imperishable Night 2006 -SP ANOTHER-をハード。 iBMSCでLN練習用差分の編集にトライしてみたところ、uBMPlayの導入やら何やらで時間を取られて…

BMS等

★15 Fairytale (Esimolp)クリア(HS284, SUD+15%)昼寝した後にBMS。最初は目が醒めてなかったのか少し不調気味だったけど、後半にかけて尻上りに良くなりました。脱力を心がけたらスコア力も戻ったような気がします。結果的に以下も含めて4譜面を新規クリア。…

BMS

BMS

▼12 Pursuit Of Outer Space MX更新(HS282, SUD+15%)昨晩はまずまずの調子で幾つか更新。新規クリアばかり狙うのではなく、平日はむしろクリア済み譜面での更新狙いの方が調子を上げやすいような気がします。他に以下を新規クリア。 ▼13 Musica de Aves -Exi…

BMS

BMS

★10 Pokemon battle imaging - No.3更新(HS282, SUD+15%)昨晩は全体的にスコアが伸びる代わりにBPも増えるという傾向でした。こういう日は無理して易特攻はせず、適性難度の範囲内(クリア済み譜面)で更新を狙う方が地力アップに繋がるのではないかと思います…