2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★13 Plastic Mind [ALITHER]クリア(HS281, SUD+15%)台風に備えて買い物や家事を早く終わらせて、午後は家で大人しくBMS。調子が良いという実感はありませんでしたが、気楽に遊んだのが功を奏したのか、第2を中心に色々と更新できました。他にも以下を新規ク…

BMS

BMS

★12 Q [SAETHER]クリア(HS281, SUD+15%)デニム完全二分割の当たり譜面でクリア。ラストが大当たりすぎて★7程度の感覚でした。クリア率を上げるには縦連打力を鍛えないと難しそうです。 ロングノートが怪我のリスクを高めているような気がするため、とりあえ…

BMS

BMS

★10 CHASER [EX]更新(HS281, SUD+15%)仕事の後なのもあって地力の上限付近の譜面には太刀打ちできませんでしたが、★11くらいまでなら幾つか更新できました。平日は特攻を控えて、低難度~適正難度のガチ押しで更新を狙うのが丁度良さそうです。

BMS

BMS

▼13 Reason of being [EXTRA]クリア(HS282, SUD+15%)37回目でようやくクリア。昔は▼9~10だったのが今では▼13という元詐称譜面ですが、微ズレ・ディレイ系は個人差が激しくて難度の付け方が難しそうですね。他にも連休中に以下を新規クリア。 ★13 CLOCKTOWER…

BMS

BMS

★15 りりくろ! [Randomize]更新(HS282, SUD+15%)ここ最近は晩酌中心であまり遊べていませんでしたが、おかげで手首の疲れは無事に回復したようです。昨日はリハビリ目的で★一桁中心を遊んで、今日は★12~16を更新できるようになりました。いったん痛めると…

BMS

BMS

★13 Mercury Prayer [Bless]更新(HS282, SUD+15%)この三連休はクリア済み譜面を多数更新できたものの、上限付近はまったく歯が立ちませんでした。調子の波というよりは腕に疲れが溜まってるだけっぽいので、とりあえず明日は休養にあてたいと思います。

BMS

BMS

★15 ε-δ (FOOLISH)クリア(HS282, SUD+15%)いい感じに調子が上がってきました。しばらくはウォーミングアップ(★1~)→易特攻(★10~)→クールダウン(◆LN or ★難)のメニューでいこうかと思います。(★は目安) 他に★13 タイヨウパラダイスも新規クリア。 ◆8 evangel…

BMS

BMS

▼12 天空の城ヴェリエル -Another Story-更新(HS281, SUD+15%)腱鞘炎を避けて5日のブランク後に再開。先週はダブルヘッダーと称して1日に2回も遊んだのが悪かったと考えてます。一度クールダウンした後に作り直すと、結構な負荷が掛かるのかもしれません。 …

BMS

BMS

★1 星の器~STAR OF ANDROMEDA (ANOTHER)更新(HS283, SUD+15%)昨日とは打って変わって高難度に全く太刀打ちできず。ここ2日で総計6時間以上も遊んだツケが回ったようで、明らかに手が付いてきませんでした。今日は低難度を回したけど、★1程度であっても多少…

BMS

BMS

★14 Cynic -drrrr-クリア(HS283, SUD+15%)今週は野球観戦中心でBMSを忘れてましたが、昨日から再開しました。脱力に意識を向けたのが良かったのか、調子よく色々と更新&新規クリアを達成。阪神の応援も脱力気味なのは何とかしてもらいたいもんです。 ★13 Le…