2019-01-01から1年間の記事一覧

BMS

BMS

sl9 Replica [Decadent]更新(HS230, SUD+33%)久しぶりにSUD+を下げてみたところ、なかなか良い感触でした。アラフォーの動体視力にはガン下げくらいが丁度いいのかもしれません。今日は以下を新規クリア。 sl9 DISCHARGE RUSH [metallic]sl8 magia [HARDEST]…

BMS等

BMS

sl10 island dream [lunatic]クリア(HS261, SUD+24%)木曜・土曜はびっくりするくらい絶不調でしたが、今日は一転して好調でした。昼前まで爆睡すると明らかに譜面への反応が良くなるし、普段の睡眠が足りていないのかなあ。 DQ11Sは全員のHPと主要キャラのMP…

BMS

BMS

★19 resta del tramonto更新(HS262, SUD+24%)クリアが頭をよぎって最後に崩れる典型的な豆腐メンタルパターン。無欲を心掛けたとしても、そもそも無欲なら易特攻なんてしないのだから、克服するのはなかなか難しいですね・・・ 調子自体はぼちぼちといった感…

BMS

BMS

▼20 denebora (A_LUZE)クリア(HS257, SUD+24%)第2難易度表では初となる▼20クリア。今日は急いでHSを上げないようにして、なおかつ休憩を多めに取るように心掛けました。易特攻の回数は減ってしまいますが、1つ1つの内容は普段に比べて良かったと思います。他…

BMS

BMS

sl12 ひつぎとふたご [逝]更新(HS262, SUD+24%)今日はsl11~st0への特攻中心。バテた後の低難度は我慢して、回復優先でさっさと切り上げました。当然のことながら、発狂耐性を伸ばすには高難度にアタックし続ける必要があるので、量よりも質を大切にしたいと…

BMS等

BMS

st0 ロリキート更新(HS260, SUD+24%)最近は腱鞘炎一歩手前の状態がダラダラ続いていたのですが、ようやくst0の易特攻ができるまで回復しました。少しでも長く続けるためにも、今後は遊びすぎないように気を付けようと思います。この他にsl10 NS20 [7key CHAO…

BMS等

BMS

sl8 RE:START [純]更新(HS260, SUD+24%)この週末は金曜に軽く調整を入れてみたのですが、結果的には普段とほぼ変わりない感じでした。今日は★18程度の易特攻に耐えられる時間があったものの、スタミナ不足で1時間も持たず。自覚は無くても連日の夜更かしが応…

BMS等

BMS

sl9 XIII Charlotte -Alcadiz Gear-更新(SUD+263, SUD+24%)易特攻の調子が上がらず、今週末はクリア済みsl6~10の更新狙いを中心にこなしました。深夜までDQ11を遊んで寝不足の割にはぼちぼちの内容だったと思います。 DQ11はプレイ時間65時間くらいで表シナ…

BMS

BMS

▼17 魔法少年は月夜にマワる (SP DARK ANOTHER)クリア(HS263, SUD+24%)最後の縦連+皿で奇跡的な粘りを見せてギリギリクリアできました。週末限定でも認識力は徐々に上がっているみたいです。他に以下を新規クリア。 ▼15 Evanescent [Realitat]sl8(▼14) Arti…

BMS

BMS

★14 The ArcticLightクリア(HS263, SUD+24%)このごろPOORが不自然に多い傾向にあったのですが、マイクロスイッチをコンタクトスプレーで処理したところ見事に解決しました。発生確率の低い微妙な接点不良は簡単な譜面でチェックしても見つけるのが難しく、非…

BMS

BMS

▼16 Red -reduction division- [BLACK MOON]クリア(HS260, SUD+24%)深夜2時までDQ11を遊んだ影響なのか、本調子まで持っていくのに1時間程度かかりました。こういう日は調子の上がらないまま終わることもあるのですが、焦らず低難度でじっくりウォーミングア…

BMS

BMS

▼15 Melody [yumether]クリア(HS263, SUD+24%)昨日のリザルト。今日は3日連続というのもあって終始グダグダでした。先週から始めたスイッチ版DQ11が盛り上がってきたので、しばらくBMSの頻度がさらに減りそうです。RPGを遊ぶのは本当に久しぶりだけど、晩酌…

BMS

BMS

sl12 Lyrith -迷宮リリス- [INSANE]更新(HS267, SUD+24%)本日の残念賞。試しにエナジードリンクを飲んでみたところ、普段の土曜に比べてHS耐性も認識力も感覚的に上でした。ただしエナジードリンクは頻繁に飲むものではないので、土曜と祝日限定にしておきま…

BMS

BMS

sl9 The End of Yggdrasilクリア(HS265, SUD+24%)コーヒーをガブ飲みしたせいか、HSをいつもより少し高めにしないと認識のタイミングが合いませんでした。HSを上げれば発狂耐性も上がるという訳ではなく、高難度帯の特攻はいまいちな結果に。この他にもsl9 s…

BMS

BMS

sl9 Love☆Spellcard -Luna-クリア(HS260, SUD+24%)この他に★14 Crystal Wind [UV]もクリア。全体的な調子はまずまずだったと思います。もう少し遊んでも良かったけど、明後日の祝日に備えて早めに切り上げました。 仕事の方は前任者からの引き継ぎが終了して…

BMS

BMS

sl9 Happycore☆Tightcore [ょぅι゛ょっょぃ]更新(HS262, SUD+24%)3日連続かつ昨日は少し遊び過ぎたのもあって終始バテ気味でした。1日あたりのプレイ時間を減らすか中日を設けないと3連休は体力的に厳しそうです。 最近はeスポーツがスポーツなのかどうか疑…

BMS

BMS

sl11(▼17) Amusing Colorful Pudding. [HARDEST]クリア(HS262, SUD+24%)ラス殺し(参考動画)に耐えてようやくクリア。全体的な調子は不安定ながらも慎重にウォームアップしたのが良かったのか、1時間たったあたりから易特攻で更新できるようになりました。 あ…

BMS

BMS

sl9 CHAiNSAW [Educational Revolution]更新(HS258, SUD+24%)平日ということでsl10を上限にして更新狙いを中心にして遊びました。クリア後に放置していた譜面での更新が目立ったことから、数ヶ月前より多少は地力が上がっているみたいです。 仕事は予想通り…

BMS

BMS

sl10 ハートマークとエンドロール [Coeur]クリア(HS254, SUD+24%)HSを上げる前に新規クリア。状態の上がり方を先読みしてHSを上げるのではなく、タイミングが合わなくなってから調整した方が無難なのかも。これの他にsl9 Cynic (THE hyper)もクリア。 sl11 R…

BMS

BMS

★16 わがままプリンセス [禁じられた遊び]クリア(HS262, SUD+24%)今日は譜面の認識とタイミングが全く噛みあわず、高難度帯のスコアは総じて低目でした。もしかすると昼間にコーヒーをガブ飲みしたのが悪かったのかもしれません。しばらくBMS前のカフェイン…

BMS等

BMS

★18 Magus Logos [HARD]クリア(HS262, SUD+24%)発狂難易度表では初となる★18クリア。今日は調子よく高難度帯で色々と更新できました。これの他にsl11 Singing of Night birds [yumether]を新規クリア。 私事ですが、職場の異動に伴い来月から新しい仕事を始…

BMS

BMS

sl12 ハニエルのうた [EXTRA]クリア(HS262, SUD+24%)3連休の2日目までは不調だったけど、今日は好調でした。土日は睡眠が少な目だったことを考えると、やはり睡眠は重要だと思います。来月からは仕事も忙しくなるし、寝不足にならぬよう気を付けたいところ。…

BMS

BMS

sl9 異説彼岸花 第一 -原初のアマリリス- [HARDEST]クリア(HS260, SUD+24%)今日は気分良く易特攻を楽しめました。日曜は疲れが取れていて、なおかつ前日のコンディションを引き継いでいることから、最も調子を上げやすいと考えて間違いなさそうです。 他にも…

BMS

BMS

sl11 Drop! [SABOTHER]クリア(HS260, SUD+24%)中5日でBMS。これくらい間隔を空けると、疲れの影響で調子が上がらないってことは無さそうです。地力の上限を上げるなら、週末限定で遊んだ方が長期的にはいいのかもしれませんね。 それ以前に来月からは週末し…

BMS

BMS

sl10 The Decisive Battle [DECISIVE DEATH]クリア(HS260, SUD+24%)懐かしのFF6ボス戦アレンジBMSをクリア。しかし土日とも早々にバテてしまい、易特攻の調子は今一つでした。ここ最近は100%回復しないまま遊ぶ日が続いてるし、もう少し休養日を増やさないと…

BMS

BMS

sl8 EXILE -NEMESIS-クリア(HS260, SUD+24%)この週末はぼちぼちでした。他にも以下を新規クリア。 sl12 duty [act out of "duty"]sl8 Shade of Stars [★] ★5 Dai-katsugeki〔AMAZE Remix〕 [ZOI]ハード(HS265, SUD+24%)易特攻でバテた後のハード。★6 l'amour…

BMS

BMS

sl10 温泉大作戦 [温泉名人]更新(HS260, SUD+24%)昨日からBMSを再開。長旅の疲れが抜けていないのか、1時間足らずでバテてしまいました。バテる前は易特攻でそこそこ更新できたので、来週末に向けてぼちぼち調整したいと思います。 ★4 FREEDOM DiVE [k 7]ハ…

BMS

BMS

sl11 7 colors* -To The Future-クリア(HS264, SUD+24%)お盆休み初日のBMS。今日は調子よく易特攻で色々と更新できました。昨日は半休にもかかわらず調子が上がらなかったので、疲労とは関係無く、調子をピークまで上げるのに2日かかるだけなのかもしれませ…

BMS

BMS

st1 Reality [EX] (HS263, SUD+24%)st1の割には上出来。この譜面のような低速ガチ押し系は高難度でもそこそこ食らいつけることが多いです。反対に苦手なのはトリル混合の高速乱打系で、sl9辺りでも上手く対応できません。特定の譜面に粘着する気は無いけど、…

BMS

BMS

sl11 Ready to Go (^ω^;)更新(HS260, SUD+24%)本日の残念賞。分不相応な易特攻が祟ったのか、微妙に腱鞘炎の一歩手前っぽかったので、大事を取って月~金はBMSを控えてました。仕事でタイピングしているのもあって十分に回復しきれていませんが、お盆休みま…