2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

sl7 Akasagarbha [Sabother]クリア(HS228, SUD+33%)今日は花粉症の薬を服用する前に遊んだのが良かったのか、まあまあの調子でした。 HSとSUD+の調整は迷うところですが、平日に少しでも多く易特攻をこなしたいのであれば、下げ気味を基本にした方が良いかも…

BMS

BMS

sl4 Cosmo Memory [sLunatic]更新(HS253, SUD+24%)毎年恒例となりつつある、花粉症の薬でグダグダになるパターン。低難度を中心に幾つか更新できたけど、平日であることを差し引いても反応速度の低下が顕著でした。今後はBMSの後に薬を服用するよう気を付け…

BMS

BMS

sl7 Fanciful False [Pain]更新(HS257, SUD+24%)この他にもスコアを中心に色々更新。スキンの方はノートの色を鮮やかにしてみたところ、これは液晶との相性が悪くてダメでした。本家のような地味な色合いの方が認識し易いと思います。もう弄るところは無さそ…

BMS

BMS

sl5 Trick or Treat? [Extra]更新(HS257, SUD+24%)今日は割と易特攻が捗ってsl9 Tears of the Sunrise [sagINSANE]を新規クリア。スキン改造の方はボム(ノートを拾った時の爆発エフェクト)を派手目に加工しました。地味な方が譜面を認識しやすいかもしれませ…

BMS

BMS

sl7 overtrue -Luna-クリア(HS257, SUD+27%)所用で半休を取ったついでに昼間からBMS。易特攻はそこそこにして、改造スキンに慣れることを意識しました。感覚で判断するしかありませんが、今のペースなら2週間程度で100%の状態に戻せるのではないかと思います…

BMS

BMS

sl4 温泉大作戦 [ZOI]更新(HS257, SUD+24%)スキンを改造して譜面を見やすくしようと思い付き、・GREATとかのジャッジ表示をSUD+レーンに被せる・ピカグレ演出を光らせなくする・ボムを地味なものに変えるといった変更を施したところ、いつもと見え方が変わっ…

デレステ

ヴィーナスシンドローム(MAS+)今日からMAS+を開始。MASには無いスライドに加えて、タップ&フリックの複合でも運指が崩れまくるため、かなり難しい印象を受けました。BMSの片手間に遊ぶという次元ではなく、これはこれで攻略しないと対応するのは難しそうで…

BMS

BMS

sl7 recollect [失われた思い出]更新(HS222, SUD+36%)いつものHS設定だと調子が上がらなかったため、まずは勘で緑数字を290→293に上げたところ、これが大ハズレで無駄な時間を費やすハメに。結局、SUD+36%で緑数字を279~282まで下げたところで調子が安定し…

BMS等

sl6 rabbit burrow -EX-更新(HS253, SUD+24%)中3日で概ね調子は元通りに。休養の大切さを思い知らされました。ランダムの引きの良さもあって以下を新規クリア。 sl8 ラケシスと永遠の祈祷者 [Sanctuary]sl7 Babel [HARDEST] 【デレステ】ライブで完走できな…

デレステ

絶対特権主張できず(´・ω・`) でも徐々にカンは戻ってきました。あとは未クリアのMASをこなすうちにLv28以上にも対応できるようになるんじゃないかと思います。いつかはMAS+にも挑みたいところ。 余談ですが、絶対特権のイベントは良譜面なのもあって走りっ…

デレステ

ひたすらリハチケでリハビリ(ØωØ)開幕のトリルはBMSだと何でもない並びですが、NICEやBADが出まくって苦戦しました。タッチパネルだとボタンのような反動が無いのもあって、同じ感覚だと微妙に遅れてしまうようです。この辺は徐々に慣らしていくしかなさそう…

BMS

BMS

sl3 空 [ZOI]更新(HS253, SUD+24%)「睡眠十分だし4日連続でもいけるのでは?」とBMSを敢行したところ、まったくいけてませんでした。低難度を幾つか更新したのみで大半はグダグダのまま終了。やはり疲れを取るには筋トレと同じように休養日を設けるしか無さ…

BMS等

▼11 朧炎 ~rouen~ [祭]更新(HS257, SUD+24%)昨日の疲労もあって調子はぼちぼち。開始後2時間を境目にグダグダになってしまいました。グダグダだと確信した後は粘着せずに、低難度を数曲こなして終わらせるのがベターだと思います。 他に以下のSatellite追…

BMS

BMS

sl7 satellite -EARTH-クリア(HS253, SUD+24%)ラストの回復がギリギリ間に合って何とかクリア。自分の腕前だとsl8に近いかな・・・と感じるけど、個人差やオプションで印象が大きく変わりそうな気もします。 その他に以下を新規クリア。HSは最終的に267あた…

BMS

BMS

★6 Master of GENOCIDE [ANOTHER7] ハード(HS257, SUD+24%)3連休の初日は易特攻をぼちぼちこなした後に基礎固め。常に上限を伸ばせる訳では無いので、ハードや更新でモチベーションを維持するのも大切だと考えています。他に以下を新規ハードクリア。 ★5 覚…

BMS

BMS

★10 Angel dust [7key//Maniac]更新(HS253, SUD+24%)全体的に不調ながらもAngel dustを2回目のクリア。22時以降はグダグダでしたが、これはいつも通り&単純に眠気のせいなので気にしないことにします。明日は休んで3連休に備えたいと思います。

BMS

BMS

★11 Smiling '+(人'v`●)+'更新(HS253, SUD+24%)今日は★12(sl7)を上限とした調整メイン。Smilingは頻繁に遊んでいる曲なので、BP-2でも価値のある更新です。 他に以下Satellite追加分の譜面をクリアしました。虹夜はアウトロの静かな曲調で油断した途端に物量…

BMS

BMS

★10 Little "Sister" Bitchクリア(HS257, SUD+24%)59回目の正直でクリア。高速トリル+同時押しラッシュに少しずつ食らいつけるようになってきていると思います。今後は気長にBP100以下を目指します。 HSは251→253→257→260→261(緑数字だと293→(略)→281)と徐…

BMS

BMS

sl7 SAVE The World -starlight,more Colors-更新(HS253, SUD+24%)SUD+を上げつつ緑数字を290程度に落としてみたところ、ぼちぼち更新できるようになりました。昨日の考察の否定にもなりますが、遅めの設定から始めた方が適切なところに持っていきやすい気も…

BMS

BMS

sl8 パブロペトリの泡影 更新(HS228, SUD+33%)会社の飲み会(酒ナシ)が予想より早く終わったので軽くBMS。 SUD+33%まで下げればHSは最初から固定しても問題なさそうです。HSを徐々に上げるのに比べて、判定が迷子になりにくいような気もしました。 これの他に…