BMS等

BMS

f:id:goinkyosan:20170507220316p:plain
★1 点、線、面、立体 [SP ANOTHER+]更新(HS282、SUD+20%)
パフォーマンスの安定化を考慮してSUD+を20%まで下げてみることにしました。高速HSは調子のバラつきが激しくて思うようにトレーニングできないため、多少スコア力を下げてでも認識力を安定させたいと考えています。

また年齢的にも動体視力ガチ勝負の高速化は明らかに無理があり、ガン下げは長期的に見てプラスだと考えています。SUD+をどこまで下げるのかは難しいところですが、視界に譜面が入り切るギリギリのところがベストかなあ、と。下げ過ぎはソフラン耐性や視認性に悪影響ですしね。

 

ウイスキー

f:id:goinkyosan:20170507221806j:plain
GWの〆にブラックボトル。アイラモルト7種をブレンドしているという触れ込みですが、アイラ特有のピートは隠し味程度です。だからダメという訳ではなく、フルーツのような甘酸っぱさ・ピート・スモーク・ビターのバランスが取れた美味しい仕上がりになっています。

価格は2000円台前半とコスパに関しては問題なし。ジョニ黒等の定番ボトルに比べると癖がやや強く、この価格帯で飲みごたえのあるウイスキーを求めているならオススメです。欠点はボトルが真っ黒で残量を確認できない事でしょうか(笑)