晩酌

f:id:goinkyosan:20170601211412j:plain
しばらくぶりのブレンダーズスピリット
じっくり飲むと、余市モルトの個性がニッカの生命線なんだと気付かされます。アイラモルトほどキツくなく、それでもピーティ&スモーキーで奥深い味わい。同じ国内に蒸留所を持つサントリーとの違いはここにあるんだと思います。

どっちも美味しいのは言うまでもありませんが、作り方でここまで差がでるってのはお酒の面白いところですね。

 

【雑記】
昨日の投稿は愚痴が過ぎた感があるので非表示にしました。まあでも、たまに愚痴を言って発散するくらいが丁度よいんじゃないかと。その昔「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン」って歌もあったっけ。

それはどうでもいいんだけど、我慢を美徳とする昭和的な価値観は自分には理解できません。仕事なんかで我慢してもしゃーないですよ。ホントに。