BMS

f:id:goinkyosan:20171023213524p:plain
★9 shooting_moon (Phantasm)クリア(HS303, SUD+13%)
週末に1つ新規クリア。スコア・BPはぼちぼち更新できており、調子はまずまずといってところです。夕食後の方が認識力は上がるっぽいけど、晩酌できなくなってしまうのが悩みどころ。

 

【たわごと】
選挙の結果の影響もあって日経平均はついに史上初の15連騰。
TOPIXの予想PER17倍を割高とみるか、それともS&P 500並みに19.5倍まで伸びるのか?リスクプレミアムは下がり切った感があるものの、2Q決算シーズンの内容次第ではなかなか面白い展開になりそう。

インデックス投資家への恩恵は限定的ですが、もし堅調な相場が続けば「貯蓄から投資へ」の流れが大きくなる可能性があります。そうすればインデックスファンドにも資金が少なからず流れることになるので、ファンドの運営安定化と低コスト化というメリットが期待できるかもしれません。(なかなか難しそうですが・・・)