BMS等

f:id:goinkyosan:20171025213730p:plain
★8 platinum garden -another7+-更新(HS300, SUD+13%)
ノーマル判定+ディレイの苦手譜面。もう少し地力を上げればディレイ地帯を乗り越えられそう。その「もう少し」が近かったり遠かったりするのが、音ゲーの難しいところであり、面白いところです。最近は遠ざかることが多い気もしますが・・・

 

【投資】
日経平均は16連騰でストップ。インデックス投資の観点から見ると、積立投資で最も重要な能力である放置力を試すいい機会だったんじゃないかと思います。

この16連騰の期間、日本株に投資しているにもかかわらず、1回も証券口座にログインしなかった人は理想的な投資家でしょう。短期的な値動きに心が揺らぐようだと、投資方針がブレてリターン低下に繋がる可能性があります。

ちなみに私は毎日ログインしました。