BMS等

f:id:goinkyosan:20180226215626p:plain
★2 Amusing Night Party. [Panic]更新(HS292, SUD+13%)
再びリハビリ中。豪雪が治まった後も雪かきによる負傷で長らく遊べない日々が続いてましたが、ようやく平穏な日常が戻ってきました。今日は★1~★3を中心に感触を確かめる段階で、とりあえず順調な滑り出しです。

ただ、晩酌との両立はちと厳しいですね・・・ 当面は月~木を休肝日にしてゲーム優先にしようかと思います。

 

【投資】

つみたてNISAキャラクター募集 - ドラゴン桜の三田紀房氏ら審査 | マイナビニュース
あくまでも金融庁は通常NISAより つみたてNISAを推したい模様。
個人的にも つみたてNISA+確定拠出年金で大半の人は十分だと思うので、どんどん啓蒙活動を行って欲しいところです。

あとは選定されたファンドが最大40年の運用責任を果たせるかどうか。早期償還のリスクを確実に避けるのは難しいですが、無難に行くなら純資産の多いインデックスファンドでしょうね。(自分もそうしてます)