BMS

f:id:goinkyosan:20180520163012p:plain
▼8 Lunatic Wave  [NOVA]クリア(HS260, SUD+25%)
SUD+を15%→25%(緑数字291→279)に変更。SUD+を下げ過ぎるとディレイ・高速系やソフランに弱くなってしまいますが、緑数字を小さくできるので重発狂を見切りやすいというメリットがあります。いまのところ25%がいい感じ。

ついでに判定も0msから-8msに変更したところ、スコアの更新が増えました。かなり軽めのボタンに改造しているのと、遅延がほぼゼロの環境なのもあって、全体的に早押し傾向なのかもしれません。

他に以下を新規。
★10 Angel dust  [7key//Maniac]
★14 orion ring  -IR-
★1 JULIAN "for B.O.F. 2009" [SP-RX INSANE] (ハード)
★1 地球塔デヴォーション (ハード)

 

46年前からあった「若者の○○離れ」と、今起きている「お金の若者離れ」 (1/3) - ねとらぼ
一覧を見ると若者が解脱しそうな勢いですね(笑) いろいろあるけど「避難訓練離れ」や「信用金庫離れ」とか謎すぎます。「覚せい剤離れ」に至っては離れてないと色々マズいのでは・・・?

ちなみにこのサイトによるとIIDXの段位取得者は減少傾向らしく、「若者のbeatmania離れ」も進んでいるのかもしれません。