たわごと

最近気になったことを幾つかピックアップ。

銀メダル・羽生結弦「負けは死」発言の波紋(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

某スケート選手の発言が話題になっているようですが、個人的にはいまいち発言にパンチが足りないんじゃないかなあ、と。例えば過去の偉人に倣って・・・

「私のジャマをする者は、死あるのみだ!!」
「お前も、オレをたおすことができないのか・・・ オレより強い奴はもういないのか・・・」
「弱き者は地獄に落ちろ!! 強き者は常に美しいのだ!」

優勝した時にこれくらい言ってくれれば面白いのですが(他人事100%)

 

【注目プレー】1回戦 山梨学院 - 札幌第一 2回裏 山梨学院・小吹の打席。スクイズで追加点 - スポーツナビ「センバツLIVE!」

10点差でのスクイズは色んな意味でびっくりしました。単に点が欲しいというより、時短も狙った作戦だったようにも見えます。最後に握手を拒否した(?)ってのはご愛嬌ですね。

(追記) ここで「お互い力を出し切ったんだ・・・ どちらが負けてもおかしくはなかった。」もしくは「フウ、 くるしい闘いだったぜ・・・ オレをここまで追いつめるとは・・・」と言おうものなら、それこそ面白・・大炎上ですな。