BMS等

f:id:goinkyosan:20200704181331p:plain
sl8(▼14) T.Y.H.Y. [SP BRLTHER]更新(HS235, SUD+33%)
中5日でBMS。あつ森の影響で腕の疲れが回復しきれていないような・・・ あつ森のようなのんびりしたゲームでも長時間になるとさすがに厳しいのかもしれません。ベルもマイルも余りまくって島の開拓も概ね落ち着いてるし、ペースダウンするタイミングなのかなあ。ただ、酒を飲んでダラダラ遊ぶには最適なんですよね。

ちゃちゃまる5000円...あつ森「人身売買」の闇 住民などのRMT横行、任天堂「利用規約に違反する」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
少し古い記事。RMTは犯罪やトラブルの温床にならないような仕組みが無い限り、手を出さない方がいいと思います。ただ、あつ森のガチャ(離島厳選)は1点狙いが無謀と言えるくらい確率が低く(参考)、しかも1回まわすだけで2分くらいかかるので無理ゲーに近いです。ガチャに必要な旅行券を集めるのにも相当な時間を要するのもあって、ゲームの仕様がRMTを助長している面はありそうです。

任天堂側がゲームの仕様を変えるか、新キャラを加えたamiiboを大量にバラまけば解決するのですが、RMTに手を染める人たちもニンテンドーオンラインのお客さんだし、たぶん見て見ぬふりを続けるんじゃないかと予想。