BMS等

BMS

f:id:goinkyosan:20170115165710p:plain
★10 Harmony (*。> × <。*人) ☆゚.*・。゚クリア(HS290, SUD+13%)
カフェイン(ダイエットコーラ)を解放して★10~の特攻を再開。未プレイのマーキングを中心に50曲ほどこなして、ようやく★10をすべてプレイできました。

やはりカフェインを入れると譜面がよく見えます。感覚的なことを書くと、落ちてくる譜面が同じHSでも少しゆっくりに見えます。ちなみにカフェインでパフォーマンスが上がるのはスポーツ界では周知の事実らしい。

ただしカフェインが使えるのは休日の昼間限定。平日は睡眠や仕事への影響を考えてカフェインレスを継続します。仕事はカフェインがあった方が効率アップになると思ってましたが、実際にはイライラの元になる確率の方が高いです。(対人コミュニケーションに興奮剤は不要ってことです)

 

【筋トレ】
雪が積もっている時こそウォーキングで足腰を鍛えるチャンス。歩いている人が少ない分だけ快適だったりもします。クルマ社会の地方だと、わざわざジムまでクルマで行って有酸素運動に励んでいる人もいますが、個人的には景色や季節感を味わえるウォーキングの方が好きですね。