2018-01-01から1年間の記事一覧

BMS

BMS

sl8 星屑アポトーシス [Monsther+]クリア(HS287, SUD+15%)今日の仕事納めは半ドンだったので昼間にBMS。3連休からの疲れの影響で全体的に不安定だったものの、要所要所で集中できたと思います。他に以下を新規クリア。 sl8 八大地獄邪魂転生狂葬散火歌 [乃憂…

BMS

BMS

sl8(→9) XIII Charlotte -Alcadiz Gear-クリア(HS287, SUD+15%)"(→9)"としたのは、次回の更新でほぼ確実にsl9に昇格するためです。今日は普段であれば休みを入れるタイミングでしたが、最後の追い込みということでガッツリ遊びました。他にも以下を新規クリ…

BMS

BMS

sl9 桜花爛漫の墓標 [rather]クリア(HS287, SUD+15%)今日は会議中にシエスタしたおかげで休日と同じような感覚で譜面を見切れました。この好調を維持したまま金曜に2018年の遊び納めといきたいところです。時間が許せば明日も遊びたいと思います。他に以下を…

BMS等

sl8 ニニ - ニサシゴ -クリア(HS283, SUD+15%)今日はSatelliteを中心にプレイ。3日連続というのもあって後半は少しバテ気味でしたが、連休前からの狙い通り、調子を維持できたのは良かったです。他にも以下を新規クリア。 sl9 Gecko [Ruff-Ruff]sl9 WE ARE H…

BMS

BMS

sl7 Ninja Castle [Slayer]クリア(HS283, SUD+15%)今日は全体的に調子が良く、充実した内容だったと思います。HSは281から始めて、最終的に287で落ち着きました。その日の調子や遊ぶ時間で多少の変動はありそうですが、当面は287を上限とするのが良さそうで…

BMS

BMS

▼16 Ascension to Heaven [SGR-Another]クリア(HS283, SUD+15%)とりあえず連休初日は上々の内容。易特攻の時は譜面を見切ることだけに集中して、精度が怪しくなってきたら低難度で調整するようにすると、比較的グダグダになりにくいような気がします。低難度…

BMS

BMS

sl7 Megalovania HardRockArrange [Do you wanna have a bad time?]クリア(HS281, SUD+15%)調子が良かったのはこの時まで。易特攻を続けるとグダグダになりそうだったので、後半は★7~10あたりでの調整に切り替えました。 他に以下を新規クリア。多少の疲れ…

BMS

BMS

sl6 Luna Express 2032 [Farewell]クリア(HS281, SUD+15%)Satelliteの新規追加分を中心にプレイ。調子が上がり切らなかったので、上限はsl8(★14程度)に留まりました。こういう日は意地になって譜面を凝視してしまいがちだけど、視界を広めに確保するように意…

BMS

BMS

▼16 架空ユリカゴ [EX]クリア(HS285, SUD+15%)今日は割と調子よく色々と更新。次の3連休が今年最後のやり込みになりそうなので、平日は回復優先にしたいと思います。 他に以下を新規クリア。Berry Goは第2発狂とSatelliteの両方に登録されているのですが、他…

BMS

sl8 Alitatrieb [Insanity]クリア(HS283, SUD+15%)Stellite難易度表の更新ペースに追い付いたので本格的に開始。当面は★10~14相当のsl6~sl8がメイン、★15~18相当のsl9~sl11が易特攻の対象になりそうです。他に以下を新規クリア。(sl5以下は省略) sl8 H…

BMS

BMS

★9 Dandelion Sparkle!! [FB]更新(HS283, SUD+15%)久々にDandelionを更新。全般的にBPがトータルノーツの3~5%くらいの譜面が精度の練習に最も適していると思います。易特攻の方は全体的に微妙な出来ながらも★15 星の器~STAR OF ANDROMEDA [ALITHER]を新規…

BMS

BMS

▼17 シュレーディンガーの猫 [HARDEST]更新(HS287, SUD+15%)途中で4鍵がチャタリングしてしまうトラブルがあったものの、調子はそこそこ良かったです。晩酌を控えて早めに寝れば、平日でも易特攻できそうな感触を掴めました。他に▼12 ブラーブルー [Insane]…

BMS

BMS

sl1 スピカ [moon_child]クリア(HS281, SUD+15%)Satellite難易度表を整備中。おそらく当面のトレンドはこことStella難易度表になると思われるので、今から揃えておくことにしました。どうしても本家難易度表は譜面の古さが否めず、モチベをキープする上で活…

BMS

BMS

▼17 EVERLASTING HAPPiNESS↑ [INSANE]クリア(HS283, SUD+15%)▼16~18の初回プレイをこなしてる時にクリア。初見効果+当たり譜面の賜物とは言え、初の▼17クリアは嬉しい成果です。他に以下を新規クリアしましたが、▼6 CHMRは序盤の高速乱打とラストが難しく…

BMS

BMS

★16 幸なる旋律-the solitary melody- -福音-クリア(HS283, SUD+15%)今日は★15~17への特攻と★18の初回プレイを中心にこなしました。さすがに★18をクリアできる気配はありませんが、易特攻のトレーニングに組み入れる分には問題なさそうです。 ★2 Papyrus (M…

BMS等

BMS

▼16 年中夢中な好奇心 [EXCITE]クリア(HS281, SUD+15%)今日は仕事の疲労にも関わらず調子は良好。この他にも▼13 Bumblebee(Hardtek_Refix) [G]を36回目の挑戦でクリアしました。ウォーミングアップの★1で落ちた時は調整程度で済ませようかと思いましたが、じ…

BMS

BMS

★10 Pokemon battle imaging - No.3更新(HS281, SUD+15%)今日はウォーミングアップまでは順調だったけど、★14に少し特攻したあたりで調子がガクンと落ちてしまい、以後は★7~10を中心に遊びました。昨晩の夜更かしで睡眠不足気味だったのが悪かったようです…

BMS等

BMS

▼9 Missing Banquet -SP AMETHER-クリア(HS287, SUD+15%)今日は地力を底上げする下準備として、未プレイの★16~17への特攻を中心にこなしました。意外にも大半をBP200以内で切り抜けられたので、今後は調子を見ながら易特攻の対象に加えたいと思います。 阪…

BMS等

BMS

▼6 Scaffold [ZOI]更新(HS283, SUD+15%)4日連続の易特攻はさすがに無理があったらしく、腕の疲労感がなかなか取れなかったので、昨日まで大事を取ってBMSは休んでました。ここから先の領域は休養の取り方も重要になりそうです。 今日は低難度を慎重にこなし…

BMS

BMS

★11 スーパーイザナギオブジェクト [Li]更新(HS283, SUD+15%)暇つぶしに軽く遊ぶつもりが専コンのチャタリングが見つかってしまい、修理後のテストプレイと称して長々と遊んでしまいました。さすがに★15以上への特攻は控えましたが、それでも★12 黒猫円舞曲…

BMS

BMS

★14 Gamegame (bms edit plus+)クリア(HS290, SUD+15%)昨日の好調を維持したまま新規クリア。この他にも★12 H.S : Hadron Strikeをクリアしました。しかし疲労の影響なのか、途中から調子がガクンと落ちてしまい、最後の方は★8~9の更新がやっとという状況に…

BMS

BMS

★15 Wizdomiot [ANOTHER]クリア(HS290, SUD+15%)今日はHS281だと早押し傾向だったため、徐々にHSを上げていって最終的に290で落ち着きました。昨日とは打って変わっての好調っぷりで、正直なところ何が良かったのか全く分かりません。(昨晩は少し飲みすぎた…

BMS

BMS

★10 Parousia [ANOTHER]更新(HS281, SUD+15%)今日は思うように調子が上がらず、途中から★8~10の更新狙いに切り替えました。少し寝過ぎたのが影響したっぽいですが、この辺りの難度に悪いなりに対応できたのは良かったと思います。

BMS

BMS

▼13 Hypernova [Re:MASTER]クリア(HS281, SUD+15%)これ以外にも▼2~14の広い範囲で色々と更新。やはり易特攻を続け過ぎると変なクセが付きそうになってしまうため、適度に低難度を挟むように注意しました。明後日からの3連休に向けて良い調整ができたと思い…

BMS

BMS

★15 Lepontinia -THE LAST PLANET-クリア(HS281, SUD+15%)有給ということで月曜の昼間からBMS。前回に引き続き目線の位置に注意したのが良かったのか、いつもよりも易特攻が捗りました。 自分の場合、譜面の種類に関わらず目線の位置を固定する方が良さそう…

BMS

BMS

★11 Sicilian Kiss [29Another]クリア(HS281, SUD+15%)目線を上げすぎないように心掛けたのが良かったのか、危なげなくクリアできました。 HSと目線の位置のバランスを合わせるには適正難度の譜面が良いと思います。簡単過ぎると多少ずれてても捌けるし、難…

BMS

BMS

▼10 Wizdomiot [Jealousy]更新(HS281, SUD+15%)ウォーミングアップを慎重にこなしたのが良かったのか色々と更新。易特攻を続けてると右手に変な癖が付きそうになったので、途中からクリア済み譜面の更新を多めにこなしました。他に以下を新規クリア。 ▼14 ME…

BMS

BMS

★5 Xecus [Maniac]ハード(HS281, SUD+15%)久々の新規ハード。しかし他の譜面に粘着したせいなのか、その後は調子が上がらず、全体的に消化不良でした。少なくともハード特攻はウォーミングアップには向いてないので、気分転換程度に遊ぶのが良さそうです。他…

BMS

BMS

★12 SCARY BANQUET [BESESSENHEIT]更新(HS283, SUD+15%)発狂段位五段のお試し特攻中に更新。段位の方はこの後の4曲目後半で予想通り落ちましたが、2曲目で落ちてたころに比べると進歩していると思います。とはいえ地力で捻じ伏せるにはまだまだ足りませんね。…

BMS

BMS

★11 Infinite Galaxy [HARDEST]クリア(HS281, SUD+15%)70回目の正直でクリア。これで五段の課題曲をすべてイージーできました。段位にそこまで固執するつもりはありませんが、4曲目の終盤に目途が立った段階で挑戦したいと思います。この他に★13 白と臙脂の…