2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS等

★10 PUPA [LAPITHER]更新(HS298, SUD+13%)視野が狭くならない程度の横認識を心掛けて、この他にもちょこちょこ更新。譜面の属性にも左右されますが、★4~10あたりが自分の適性難度っぽいです。この下限をせめて★8まで上げないと★15以降は厳しそう。 【投資】…

BMS等

★8 platinum garden -another7+-更新(HS300, SUD+13%)ノーマル判定+ディレイの苦手譜面。もう少し地力を上げればディレイ地帯を乗り越えられそう。その「もう少し」が近かったり遠かったりするのが、音ゲーの難しいところであり、面白いところです。最近は…

BMS

BMS

★9 shooting_moon (Phantasm)クリア(HS303, SUD+13%)週末に1つ新規クリア。スコア・BPはぼちぼち更新できており、調子はまずまずといってところです。夕食後の方が認識力は上がるっぽいけど、晩酌できなくなってしまうのが悩みどころ。 【たわごと】選挙の結…

BMS等

BMS

▼11 風の塔 [7KEYS ELITHER] (HS300, SUD+13%)晩酌をサボって(?)BMS。最近はHS遅め(297)でウォーミングアップして、遅く感じてきたらHS300まで上げるようにしています。適性HSの見極めは難しいですが、目線を上手く固定できるかどうかがポイントかもしれませ…

BMS等

★10 IRREPLACEBLE THINGS [NANATHER]クリア(HS300, SUD+13%)久々に★10を新規。他にも★7 どうか私を殺して下さいも新規クリアしたりと、収穫の多い日でした。こんな日はテキトーに遊んでても何とかなるもんです。 しかし目下の課題は調子の安定化。特攻少な目…

BMS

BMS

★8 ZENITHALIZE -LUMINOUS-更新(HS300, SUD+13%)この辺りの難度に対する安定性が当面の課題なのかなあ・・・ 特攻ばかりだと調子のブレが大きくなりすぎてしまい、何が適正難度なのか分からなくなってしまいます。★15を更新した次の日に★5で落ちるとか、そう…

BMS等

★8 少女の檻 "Last Night, Last Dancing."クリア(HS298, SUD+13%)晩酌後の眠気で更新が滞ってますがBMSは継続してます。少女の檻は20代の頃、イージー判定に書き換えてまぐれクリアした譜面。今回はもちろんノーマル判定での新規クリアです。 長らく続いたス…

BMS等

▼9 Imperishable Night 2006 -7Extreme-更新(HS293, SUD+13%)予定通り出社前にBMS。新規クリアが頭をよぎって沈むパターンでした・・・ ウォーミングアップ後にHSを上げるか、単に目線の位置を変えるのか、どちらが好ましいのか模索中です。HSアゲアゲでウォ…

BMS

BMS

◆8 日立の樹-この木なんの木- -stella-クリア(HS290, SUD+13%)久々にロングノートを新規クリア。原曲は例のCMソングです(笑) 発狂譜面の方は★9あたりで停滞中ですが、何となく出口が見えてきました。次の三連休はスコアよりもBP減らしを優先していこうかと思…