2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

sl5 Lapis -The Heavens Remix- [Max]更新(HS228, SUD+33%)このBMSを最初に遊んだのは確か15年くらい前だったと記憶しています。さすがに当時の譜面そのままでは難度的に物足りないのですが、発狂差分のおかげで今でも楽しめるようになりました。 調子の方は…

BMS

BMS

★8 UnFaked phantOm [EXTRA]更新(HS233, SUD+30%)今日はこれくらいの難度を中心にぼちぼち更新。易特攻の方は★12下位が精一杯といったところでした。 最近はなるべく毎日同じように遊んでどうなるか試していたのですが、さすがに先々週の3連休からの18日間で…

BMS

BMS

sl7 energy night [JOY]クリア(HS228, SUD+33%)Satellite新規追加分をクリア。昨日の不調を引きずっている感じだったので、後半は力を抜いてsl5~6を中心にこなしました。このあたりの安定度を高めつつ、調子が戻るのを気長に待ちたいと思います。

BMS

BMS

★10 That's the style!! (MODEL PS7 OMHC inspire)クリア(HS228, SUD+33%)天敵になってた譜面を10回近く粘着してクリア。案の定、この後は調子を大きく崩してしまいました。どうしても粘着したい場合は1日の最後にするのが良さそうです。 なぜ粘着で調子が乱…

BMS

BMS

★16 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 -3rd stage-クリア(HS228, SUD+33%)ラストの回復が決まってギリギリ乗ってくれました。二日酔い気味で認識が若干不安定でしたが、調子そのものは良かったです。 他に以下を新規クリア。★12 AcceptAdventの重発狂を凌げたの…

BMS

BMS

★10 Endless Journey [7key//End]クリア(HS229, SUD+33%)ノーマル判定で長らく苦戦してた譜面をようやくクリア。ラストを冷静に認識優先で対応できたのが良かったと思います。これの他に同じく苦戦してた★10 水晶世界も新規クリア。 今日はHS253, SUD+24%(緑…

BMS

BMS

★15 Legend of Seeker [HARDEST]クリア(HS229, SUD+33%)SUD+を下げた時の弱点になると想定していたディレイ系を新規クリア。何事も実際にやってみないと分からないもんだと改めて実感しました。これの他に▼11 Joker [ANOTHER]も新規クリア。 しかし全体的な…

BMS

BMS

sl7 In The Wind -うままう-更新(HS211, SUD+39%)昨日に引き続きSUD+の検証。今の環境だとSUD+39%が感覚的に限界でした。とりあえず平日はSUD+30%~39%(緑数字280~286程度)でしばらく回してみて、練習の量と質にどのような影響が出るのか調べたいと思いま…

BMS

BMS

sl7 サカサマの空に在ったのは [Dreaming]更新(HS237, SUD+30%)ノートの表示時間(緑数値)を286程度に維持しながらSUD+を18%→21%→24%→27%→30%と徐々に下げてみたところ、明らかに譜面を見切りやすくなりました。つまり平日に認識力が落ちる原因の一つは動体視…

BMS

BMS

★17 絶対チェックメイト領域 -LiALIZE-クリア(HS278, SUD+18%)今日は易特攻を中心に色々と更新。★難易度表の★17は初クリアなのもあって嬉しいです。いつも今日くらいの調子を維持できればベストですが、呑んだ翌日が好調だったり、睡眠をしっかり取っても不…

BMS

BMS

★1 Akasagarbha └(┐┘)┌更新(HS333, SUD+ OFF)今日はSUD+を少しずつ上げてどうなるか検証しました。SUD+オフでも低難度譜面をちょこちょこ更新できましたが、認識力・スコア力がすこぶる向上したという感覚はありません。アラフォー的には目への負荷も気にな…

BMS

BMS

sl10 Flashdance [#]クリア(HS258, SUD+24%)ノートを拾えたかどうかを無視して認識だけに集中したところ、sl8以上の易特攻に付いていけるようになりました。gdgdで終わるパターンも多いのですが、認識力を上げるために必要なプロセスだと割り切ってます…

BMS

BMS

sl4 バンバード ~Piano Version~ [sunny]更新(HS255, SUD+24%)SUD+を色々試したところ、仕事明けに遊ぶ場合はSUD+24%くらいが丁度よい感覚でした。SUD+15%に比べて譜面を見切るポイントを固定しやすかったです。 ただし疲れで発狂耐性が落ちているのには代…

BMS

BMS

▼11 あなた -SABOTHER-更新(HS255, SUD+24%)他にも★13 ラブジャスのBPを更新したりと全体的に好調でした。その後、HSをHS258に上げて以下を新規クリア。 sl8 ReviXy [SP AMETHER-A]sl7 サカサマの空に在ったのは [Dreaming]sl7 Remembrance [INSANE]★3 Mirai…

BMS

BMS

sl7 スーパーイザナギオブジェクト [yumether]更新(HS277, SUD+18%)これの他にsl6 Last Feudも当たり譜面をツモって新規クリア。 今日はSUD+をどこまで下げられるか検討しました。SUD+を下げるとHSを遅めにできるので、目への負荷軽減が期待できます。もし期…

BMS

BMS

sl7 Taken The First Step -SILVER Edit- [yumether]クリア(HS287, SUD+15%)今日は途中から易特攻を控えめにして低~中難度をメインに回しました。調子の波に逆らってもスランプのリスクが高くなるだけなので、調子が乗らない時は地力の下限を底上げする時期…

BMS

BMS

sl5 L9クリア(HS283, SUD+15%)これ以外のとある譜面に粘着してしまい以後はグダグダに。しかも結局クリアできないという・・・orz 特定譜面への粘着は期待できる練習効果の割にメンタルを削るリスクが高い気がするので、次回からは新規クリアを狙うにしても…

BMS

BMS

sl6 Finixe [REMAIN]クリア(HS283, SUD+15%)5回ほど粘着してクリア。ラストの軸地点が乱だとなかなか難しく、当たり譜面をツモって何とか逃げ切ったという感じです。ランプだけ狙うなら鏡(2Pは正規)が楽だったかもしれません。他に以下を新規クリア。 sl6 に…

BMS

sl8 Happiness Magical Kanon [HAPPY]クリア(HS287, SUD+15%)今日は数曲おきに小休憩を挟んだのが良かったのか、色々と更新できました。時間の取れる休日は休憩も意識した方が良さそうです。 チャタリング対策になるかどうか分からないけど、LR2の最低連打時…

BMS

BMS

sl7 さよならコスモノート [Another+]クリア(HS287, SUD+15%)あけましておめでとうございます。この後はHS283まで落として、★14(sl8)を上限に遊びました。ブランクの影響はほとんど無さそうなので、明日以降は調子に応じて★15(sl9)以上にも特攻したいと思い…