2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

★14 The Lamia 170 [Requiem]更新(HS287, SUD+15%)本日の残念賞。土日に当たりを引けばワンチャンあるかも? 適切なプレイ時間は個人差が大きいと思われますが、ぶっ続けで遊ぶなら2時間が限度でしょうか。クルマの運転でも2時間が目安になっていますし、集…

BMS

BMS

★16 兎は舞い降りた [HARD]更新(HS287, SUD+15%)今日は特攻を中心にこなして高難度帯を中心に幾つか更新。平日にしては全体的に良い内容でした。 水を飲むと脳が活性化する:研究結果|WIRED.jpこの記事によると、水を飲むと14%ほど反応時間が短くなるんだと…

BMS

BMS

★1 J219 (AFOTHER)ハード(HS287, SUD+15%)乱当たり待ちで数回ほど失敗した後に難抜け成功。縦連打の取りこぼしでボディブローのごとくゲージを削られるのがプレッシャーでした。イージーだと空打ちPOOR上等でゴリ押せても、ハードは精度を上げないと余裕で落…

BMS

BMS

★10 Beatrice [MANIAC]更新(HS283, SUD+15%)今日は何となくSUD+を15%に戻してプレイ。甲乙つけがたいですが、色んな譜面への対応を考えると、これくらいが丁度いいのかもしれません。SUD+を下げ過ぎると、高速系の皿複合が絶望的になると分かったのは収穫で…

BMS

BMS

▼8 u gotta party (INSANE)クリア(HS258, SUD+25%)見ての通り今日はスコアがなかなか伸びなかったのですが、判定を0msに戻すと概ね普段通りのスコアに戻りました。日によって適正判定が異なるのか、それともウォーミングアップ不足で早押し or 遅押しになる…

BMS

BMS

▼8 Lunatic Wave [NOVA]クリア(HS260, SUD+25%)SUD+を15%→25%(緑数字291→279)に変更。SUD+を下げ過ぎるとディレイ・高速系やソフランに弱くなってしまいますが、緑数字を小さくできるので重発狂を見切りやすいというメリットがあります。いまのところ25%がい…

むだい

月~水は忙しくて遊ぶ暇が無く、今日はBSで野球観戦、明日は会社の送別会ということで、今週の平日は慌ただしいまま終わりそうです。来週以降はBMSの時間を何とか確保したいところ。 阪神、V旅行先早くも内定 球団幹部「ハワイに行く方向で準備進める」― ス…

BMS

BMS

★7 Cosmic Raid [Extreme]クリア(HS283, SUD+15%)この週末は特攻を控えめにして★1~9の更新狙いを優先しました。発狂耐性を上げるには非効率的ですが、特攻で下がる傾向にある精度を正す効果はあると思います。 ★1 Dream Rocket* [for Rea'ju]ハード(HS283, …

BMS

BMS

▼11 Explosion Floor 2014 [SP Another+]更新(HS282, SUD+15%)もはや慣れっこの残念賞。こういうラス殺し系は無理にクリアを狙わず、ひたすら更新狙いで回数をこなすのが無難ですね。BPが十分に減ったら難逃げもありですが、大抵はイージーの方が早かったり…

BMS

BMS

★11 ポケットモンスター ブラック・ホワイト 四天王戦更新(HS283, SUD+15%)今日は全体的に不調で大した成果は無し。ノートの認識漏れを減らすことだけに集中して、悪いなりにBPを幾つか更新できました。ただしスコアが出ないのはどうしようもありませんね・…

BMS

BMS

▼12 天空の城ヴェリエル -Another Story-クリア(HS283, SUD+15%)土曜日にほとんど遊ばなかった分だけ余力があったのか、月曜日の割に好調でした。平日だと割り切って、結果を気にせず集中できたのも良かったのかもしれません。他にも以下を新規クリア。 ▼13 …

BMS

BMS

★10 Merry Christmas Mr.Lawrenceクリア(HS285, SUD+15%)長らく放置してた譜面を新規。頻繁に遊ぶ譜面だけだと停滞した感覚に陥りがちなので、こうした譜面はモチベ維持の面で大きな役割があると思います。他にも以下を新規クリア。 ★5 The Island of Albatr…

BMS

BMS

▼6 SunnyShinyRing -Another+-クリア(HS283, SUD+15%)早めに帰宅できたので軽くリハビリ。1週間程度のブランクであれば、そこまで気にしなくてもよさそうです。 イチロー 増えた三振率 13年39歳以降(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース少なからず目の衰えが影…