2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

▼8 F13 [SAETHER]更新(HS283, SUD+15%)始めた時間が遅かったせいなのか、1時間足らずで調子が急降下。限られた時間で地力を上げるのであれば、平日は適正難度(★5~9)の更新狙いを中心にしたほうが良さそうです。 「( ´∀`)」や「(´・ω・`)」系はもう…… 顔文…

BMS

BMS

★8 Vorota [sLUNATIC]クリア(HS290, SUD+15%)昨日分の成果。今日は寝不足なのもあって全体的に不調でしたが、低難度帯のBPを中心に幾つか更新できました。今週以降は平日に時間を確保できそうなので、しばらくはガッツリ遊ぶ方針でいこうかと思います。 セブ…

BMS

BMS

★6 カーテンコール [Encore] ハード(HS287, SUD+15%)★4~5をすっ飛ばして★6をハード。BMSに限らず、音ゲーの難度は個人差によるブレが大きいので、★にこだわらず得意な譜面から優先的に新規ランプを狙うとモチベーションに繋がると思います。易特攻の方は★10…

BMS

BMS

★12 Metatron [YHWH]クリア(HS283, SUD+15%)しばらくぶりの新規イージー。今日はあえてHSを遅めにしてみたところ、スコアが少し下がる程度でBPにはそこまで影響はない印象でした。調子が上がらない時はまずHSを上げてみて、それでもダメなら戻すのが良さそう…

BMS

BMS

★3 Air ANOTHER+ ハード(HS281, SUD+15%)今日は仕事でPC作業が多かったせいなのか、いつもより遅めのHSで丁度いい感じに。適性HSの見極めはなかなか難しいですが、平日はこの辺りから様子見しつつウォーミングアップするのがよさそうです。

BMS

BMS

★10 Parousia [ANOTHER]更新(HS290, SUD+15%)譜面を意識しすぎて対応がやや遅れている感じがあったので、音楽に意識を向けるようにしたところ、なんとなく調子を取り戻せました。特攻するレベルの場合、下手に解析するよりも反射だけで乗り切る方が得策かも…

BMS

BMS

★2 Free Hand zero [ANOTHER]ハード(HS290, SUD+15%)今週は出張やら何やらで忙しかったため、1週間ぶりのBMS。Free Hand zeroはnazoIRで遊んでたころに全く歯が立たなかったのを覚えています。まさか14年の時を経てハードするとは、正に人生万事塞翁が馬です…

BMS

BMS

★12 SCARY BANQUET [BESESSENHEIT]クリア(HS290, SUD+15%)今日も難埋めメインの合間に易特攻。当たり待ちの★10~★14は幾つかあるけど、当面は低難度のハードに注力したいと思います。易特攻は当たればラッキーという感じですね。 ★2 Velaciela -damepo7- ハ…

BMS

BMS

★12 Eclipse -Luna- (7-ultimate kusofumen)クリア(HS290, SUD+15%)これ以降は調子が上がらず、★1のハード埋めを中心にこなしました。ノマゲ埋めも検討したけど、ゲージが重くなるだけで面白味に欠ける印象。やはりイージーで攻めてからハードを狙うスタイル…