2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS

BMS

sl8 JK★REVOLUTION!!!!!! -Hope-クリア(HS261, SUD+24%)23回目の挑戦でギリギリクリア。今日は認識に集中できたのもあって易特攻が捗りました。発狂BMSに必要なスキルは色々ありますが、その大半は認識力だと考えています。アラフォーの限られた動体視力でこ…

BMS

BMS

sl4 人里に下ったアタイがいつの間にか社畜になっていた件 [HARD]更新(HS257, SUD+24%)今日はフォームの変更で大雑把になっていた認識周りを調整。視野を広くして構えるのではなく、すべてのノートを中心視野で捉えるように心掛けました。あとは数をこなして…

BMS等

BMS

sl6 虹夜パレッド -Rainbow-クリア(HS227, SUD+33%)中3日でBMS。半休を取ってピークを合わせたつもりでしたが、易特攻は難しい状態のまま終わりました。それでも適正難度ではそれなりに更新できたので、調子自体はぼちぼちだったと思います。 星稜・林監督 …

たわごと

最近気になったことを幾つかピックアップ。 銀メダル・羽生結弦「負けは死」発言の波紋(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 某スケート選手の発言が話題になっているようですが、個人的にはいまいち発言にパンチが足りないんじゃないかなあ、と。例えば過去の偉…

BMS

BMS

sl6 クォークの海を泳いで [Photonica]更新(HS237, SUD+33%)フォームを確認しつつ色々と更新。運指を意識的に修正するようにすると調子が安定するような気がします。易特攻を繰り返すとべちゃ押しが癖になってしまうため、適性難度での調整を今後は多めに組…

BMS

BMS

sl3 PASERI [7keys EX]更新(HS223, SUD+33%)左手の動かし方に問題があるっぽいので、少しフォームを改造してみることに。今までは1~3を少し強引に取る(いわゆるべちゃ押しに近い)フォームでしたが、どうしても不安定になりがちでした。改造が上手くいけば、…

BMS

BMS

sl7 Anarchist [Autonomism]クリア(HS227, SUD+33%)中3日で祝日という好条件にも関わらず調子はまったく上がらず。このままスランプ気味の状態で遊び続けても腱鞘炎のリスクが高くなるだけなので、もし週末も状態が上がらないようなら中5日以上の休養を取り…

BMS

BMS

★10 Buuuuuuurstraffic [1TB]更新(HS227, SUD+33%)今日も調整を中心に遊びました。昼前まで爆睡した影響なのか、高難度帯はまったくダメでしたが、適性難度はそこそこの調子だったと思います。バラつきの大きい易特攻だけではなく、適性難度を底上げするアプ…

BMS

BMS

▼11 Ladymade corestar [DELAY]更新(HS227, SUD+33%)木曜のプレイ中、左手に若干の痛みがあったため、今日は大事を取って★12上限の調整に徹しました。痛みは既に治まったみたいですが、今後はケガ防止のためにも脱力を意識したいところです。 どうしても易特…

BMS

BMS

★8 先手必勝戦闘機 鳳 -上昇-更新(HS223, SUD+33%)今日はまったく調子が上がらないまま終了。不調というより単なる休養不足ですね・・・ そもそも易特攻できないコンディションで遊んでも楽しくないので、来週から平日のBMSはノー残業デーの水曜限定(調子次…

BMS

BMS

sl6 Exploring the blue sky [Li]クリア(HS227, SUD+33%)全体を通して微縦連というテクニカルな要素が強い譜面。何とか食らいついて走り切りました。ただし調子自体はまったく上がらず他に大した成果は無し。4日連続で遊ぶのは、3日目を軽めに抑えたとしても…

BMS

BMS

sl9 図書室のエルザ [Fairytale]クリア(HS227, SUD+33%)今日はウォーミングアップを3曲で済ませてsl6以上の易特攻に切り替えてみました。序盤は予想通りグダグダでしたが、本調子まで早めに持っていけた気がします。平日は時間と体力が限られている以上、こ…

BMS

BMS

▼17 AIRSHAVER [7key,Maniac]クリア(HS230, SUD+33%)今日は花粉が多くて参りましたが、調子にはほぼ影響なし。▼15~17の易特攻を中心に色々更新できました。 他には以下を新規クリア。Chariotは52回目というのもあって嬉しかったです。EXスコアとBPのベスト…

BMS

BMS

sl10 温泉大作戦 [温泉名人]クリア(HS227, SUD+33%)今日はウォーミングアップに時間を掛けたのが良かったのか、安定して譜面を認識できました。HS221→223→227と上げるまでに1時間ぐらい使えれば間違いなさそうです。ただしスタミナ的には2時間が限度なので、…

BMS

BMS

sl6 Lollipop☆driveR [HARDEST]更新(HS227, SUD+33%)今日はウォーミングアップを省く目的でHS設定を最初から227にしたところ、30分くらいでバテてしまいました。野球で例えると、肩をまったく作らずに全力で投げるようなものなので、今後は大人しく遅めのHS…

BMS

BMS

sl9 時架け -Luna-クリア(HS227, SUD+33%)最後がデニム完全分割の当たり譜面で何とかクリア。この後は何かブレイクスルーに繋がるネタが見つかればと思い、モニターとの距離を変えたり色々と実験したのですが、特に何も見つかりませんでした。地道に発狂耐性…

BMS

BMS

sl10 Happycore☆Tightcore [ょぅι゛ょっょぃ]クリア(HS227, SUD+33%)今日も易特攻中心。SUD+とHSを上げても良かったのですが、SUD+を下げた方が調子の変動が少ないような気がします。他に以下を新規クリア。 sl10 Unleashed World -Luna-▼15 妹軍団襲来 (あ…

BMS

BMS

sl9 Say A Vengeance [HARDEST]更新(HS230, SUD+33%)今日は何も考えずにひたすら易特攻。クリアにこだわらなければ、数打ちゃ当たる作戦で格上譜面を無作為に遊び続けるのも悪くないと感じました。ただし易特攻だけだと心が折れるので、たまに低難度でリフレ…