晩酌

f:id:goinkyosan:20170709190536j:plain
甲類焼酎(純35度)とポンジュースでお手軽みかんサワー
今まで甲類焼酎は度数が中途半端でスルーしてたのですが、こいつは35度もあるので冷凍庫でキンキンに冷やせます。味もウイスキーのようなクセが無く、ハイボールに比べて色んなバリエーションを楽しめそう。みかんサワーはポンジュースの味わいが前面に出て美味でした。

そして価格の安さも甲類焼酎の魅力。純35度720mlでだいたい900円程度ですから、ウイスキーであればホワイトホースと同程度です。第3のビールもそうですが、安くて美味しいお酒はありがたいですね。

 

【仕事】
先週の出張で気付いたのは、今の業務への『飽き』です。そりゃ十数年も同じ仕事を内勤で続けてりゃ飽きるわ!って感じですが、普段と異なる環境で仕事できたのは良い気分転換にもなりました。定時より早く直帰できたし

閉鎖的な環境に長く漬かると、どうしても無意識のうちに内向き思考になってしまいます。それを防ぐにはジョブローテーションのような仕組みが理想なんでしょうけど、引き継ぎとかの手間やノウハウの蓄積を考えると難しい。結局、会社頼みではなく、自分で主体的に工夫するしかないのかなあと思います。

 

BMS

f:id:goinkyosan:20170709194137p:plain
★11 スーパーイザナギオブジェクト [Li]更新(HS292, SUD+13%)
週1だとウォーミングアップに時間が掛かるため、本調子になった後に数曲やって終了というパターンになってしまいます。これを何とかするには平日に1日でも遊んで状態をキープしつつ、土日にガッツリ攻める必要がありそうです。