Kindle oasis

f:id:goinkyosan:20171228073532j:plain
スマホタブレットだと長時間の読書は厳しいため、Kindle端末を購入。思い切って唯一7インチ(他モデルは6インチ)のKindle oasisにしました。

数日ほど使ってみた感じ、バックライトを使っていないだけあって、数時間くらい読書してもスマホタブレットの時に感じる目の疲れはほとんどありません。懸念していた処理速度は問題無く、ページ送り/戻しはサクサクです。物理ボタンは頻繁には使ってないけど、片手で読むときになかなか便利。

不便に感じたのは、知らない単語を調べる時にWebブラウザを使えない点です。スマホだと選択範囲をGoogleで検索できるのですが、Kindleだと辞書かWikipediaしか使えません。そのため画像検索したい時はスマホやPCを併用する必要があります。

とは言え、そんなのは重箱の隅をつつくようなもんで、全体的には期待以上でした。やはり紙に近い質感で読めるのはいいですね。