BMS等

f:id:goinkyosan:20170712214954p:plain
▼14 locked girl@Scarlet-Devils Palace [ANOTHER]クリア(HS292, SUD+13%)
今日から水曜が半強制的ノー残業デーになったので、遠慮なく定時ダッシュして晩酌前にBMS。定時帰りの解放感のおかげなのか久しぶりに▼14を新規クリアできました。3連休に向けていい調整ができたんじゃないかと思います。

前にも少し書いた通り、最近は少し縛りを掛けて遊んでます。具体的な条件は以下の通り。

・★1もしくは★2からスタート
・クリアもしくはスコア or BPを更新したら★+2
・どっちも達成できなかったら★-1
・なるべくプレイ回数の少ない譜面を遊ぶ

こうするとスコア+1でも達成感を得られるので、報酬系を刺激しながら楽しく遊べます。淡々となりがちなBMSだからこそ工夫の余地があり、それもまた楽しみの1つなんだと思います。

 

【たわごと】

燃える車、ひじ打ちで窓を割り…K1格闘家が2人救出 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ボーナスステージと称して駐車中のクルマを勝手に全壊→ガッツポーズを決める格闘家との格差を感じました。