BMS等

 7か月ぶりの更新。BMSを遊べたり遊べなかったりで不安定な状態が続いていたけど、これからはマイペースで楽しめるように環境を作っていきたいところです。

前回の更新で「遅くても秋までには色々と落ち着く見込みです。」と書いた通り、とりあえず落ち着く目途が立ちました。Twitterには簡単に書きましたが、15年以上勤めた会社を辞めて地元にUターン転職します。

転職を決心した動機をざっくりまとめると「家族と過ごす時間を犠牲にしてまで現職にこだわる理由が無くなった」に尽きます。コロナ禍で帰省できない状況が続く中、会社との関係性であったりキャリアの方向や将来性を改めて検討した結果、今の仕事を続けるよりも仕切り直した方が自分自身の人生にとって合理的だと判断しました。

転職先は都市圏も視野に入れていたのですが、幸いにも実家から通えるところから内定を頂き、企業理念や働き方に対する考え方も自分の価値観に近しいというのもあって、ひとまず安堵しています。

という訳で、あと半月程度になった現職の日々を過ごしつつ、転職活動の顛末を気ままに書いていきたいと思います。