2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS等

【BMS】今日は調子がいまいち上がらず大した成果は無し。 調子が悪い理由を探りながら遊び続けていると、やはり目付けが乱れています。そして目付けの矯正は高難度譜面では難しいというところまで分かりました。 こういう時はおそらく低難度譜面(~★5)を数曲…

BMS等

【BMS】 ★12 HAELEQUINクリア(HS301, SUD+13%)全体的な調子はいまいちでしたが、ちょこちょこ更新できました。新規クリアは乱当たりの賜物。運も実力のうちです。 【ウイスキー】 十数年ぶりのエドラダワー10年。昔の印象と異なり、コクのあるケーキのような…

BMS等

BMS

【BMS】★14 幸せなマリアへ -ベアトランスMix-_SPanother_exクリア(HS303, SUD+13%)HSを探りながらプレイして303に落ち着きました。緑数字にすると約278なので、このあたりが自分の最高値になりそうです(※本家IIDXでは300±20くらいが普通らしい) 他に以下…

BMS

BMS

★13 妹様は彼女なのだっ!クリア(HS300, SUD+13%)中盤でHSを290から300にギアチェンジしてクリア。自覚はありませんでしたがHS290では遅すぎたようです。曲の途中で調整した方が簡単に最適なHSを見つけられそうなので、今後はウォーミングアップに取り入れて…

BMS

BMS

★10 Granblaze 【Sympho】クリア(HS293, SUD+13%)平日は基本的に1日1時間で週3日くらい遊んでいるのですが、ウォーミングアップの時間を含めると、1日1時間半で週2日の方が効率が良いという仮説を思いつきました。(ちなみに1日1時間半で3日連続だと回復が追…

BMS等

【BMS】★11 Ravers Rave Anthem II [nova]クリア(HS300, SUD+13%)前日に少し飲みすぎた影響で集中力はいまいちでしたが、色々更新できました。こういう日は練習と割り切って淡々と流すに限ります。 【ウイスキー】とりあえず常備酒を以下に決定。・ラガヴー…

BMS等

【BMS】 ★7 Messier 333 (ANOTHER7)クリア(HS295, SUD+13%)この譜面は20代の頃にやり込んだものの、結局クリアできなかったのが心残りでした。まさか7年後にクリアするとは当時の自分は夢にも思わなかった事でしょう。若さというメリットに甘えてた頃より、…

BMS

BMS

★12 Cynthia -with moon light- (7-MANIAQ)クリア(HS295, SUD+13%)終盤でもりもり回復して逃げ切り。他にも色々更新。 平日3日連続だと回復が追い付かなくなるのか1時間足らずでバテてしまいました。土日にピークを合わせるためにも、木・金は調整程度もしく…

BMS

★11 STARDUST CITY -- Maniacクリア(HS290, SUD+13%)ノー残業デーなら 筋トレ→夕食→BMS→ウイスキー のリレーが可能だと分かりました。なるべく他の曜日も定時で上がれるよう、仕事の効率化を進めます。他に★10 phyla (SABOTHER)をクリア。

BMS等

【BMS】★10 RISE AGAIN (ANOTHER)クリア(HS290, SUD+13%)譜面を理解できないまま勢いだけで乗り切りました。ソフランは難しい・・・ そういやデレステにマスプラが追加されたようで。動画をチェックしただけですが、新要素のスライドを見る限り、今後のマス…

BMS

BMS

★14 月童 - Awaking!!神奈 [KANNER]クリア(HS297, SUD+13%)今日は思い切ってHSを上げつつプレイ。最終的にHS300(緑数字281相当)まで上げました。HSについては諸説ありますが、見た目の密度が減るというメリットは確実にあります。ただし少しでも速すぎるとグ…

BMS等

【BMS】 ▼10 res extensa - human extenser -クリア(HS291, SUD+13%)3日ぶりのBMS。▼15のマーキングを中心にこなしました。★15に大きな壁を感じるので、★16以降の特攻はローペースにした方が良さそうです。闇雲に難度を上げるのは、筋トレで例えると分不相応…

BMS

BMS

◆6 Famicom sweet memories [7LN-カーテン初級]クリア(HS286, SUD+13%)ようやくカーテン譜面をクリアしました。カーテンが何を意味するのかは譜面動画を見れば一目瞭然。本家やデレステでこんなん来たらクレームの嵐になりそう(笑) 発狂の方は▼14のマーキン…

BMS

BMS

▼14 KRAKEN -Rave*it!!-クリア(HS290, SUD+13%)第2発狂特有の癖が強い譜面。全押しを連打した勢いでそのままクリアしてしまった感じです。 平日は遊び始めて1時間・休日は1時間半くらいで調子が落ちることが多く、これは明らかに疲労の影響ですが、疲労感が…

BMS等

BMS

【BMS】 ★10 スペクトラム -maniac-クリア(HS291, SUD+13%)今日は★15と▼13のマーキングを中心にこなしました。マーキングの合間にプレイ済みの譜面を更新すると励みになります。▼14、▼15のマーキング後は★11~15の巡回を中心にして、★16への特攻はローペース…

BMS

BMS

★14 エーデルワイス [HARDEST]クリア(HS291, SUD+13%)今日から試験的にHSを1だけ上げることに。さすがに1程度でそこまでの違いはなく、特に速すぎるといった感覚はありません。スコアは若干不安定ですが、BPをちょこちょこ更新できました。もう少し慣らせば2…

BMS

BMS

★11 Scorpion Dance [XERTHER]更新(HS290, SUD+13%)未プレイのマーキングだけでは地力が伸びたかどうか分からないため、プレイ済みの譜面を適度に混ぜた方がモチベーションを維持できると思います。この時、なるべく長くプレイしていない譜面を選ぶのがコツ…