2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪?

昨日から目が痒くて鼻水が止まらない症状に(++; 風邪で目が痒いのは変だなあと色々調べたところ、稲アレルギー疑惑が浮上。 同じイネ科のオオアワガエリとカモガヤは強度のアレルギーである事を検査済みなので、稲アレルギーになるのは不思議じゃありま…

インデックス投資

たわらノーロード バランス(8資産均等型)(PDF) eMAXIS Slim、iFreeに続く低コストの8資産インデックスファンドが登場。信託報酬はeMAXIS Slimと同じなので、実コストの分かる1年後まで様子見したいと思います。 何はともあれ8資産均等型という特殊なファ…

BMS等

BMS

★8 彼岸帰航 -idling mix-クリア(HS292, SUD+13%)水曜ということで定時ダッシュBMS。何となくノーマル判定というだけで放置してた譜面でしたが、ラストで落ちそうになりながらも新規クリアしました。高難度譜面は・・・週末に頑張ります。 【晩酌】最近は第3…

BMS等

BMS

▼14 でじたるふぁじー! -Radio Edit- [EX+]クリア(HS292, SUD+13%)当たり譜面で大幅更新&新規クリア。スランプの時は限界を感じたりもしたのですが、楽しめる範囲で楽しもうと割り切って遊び続けたのが功を奏したと思います。 上達ありきで遊ぶのではなく…

BMS等

BMS

▼14 locked girl@Scarlet-Devils Palace [ANOTHER]クリア(HS292, SUD+13%)今日から水曜が半強制的ノー残業デーになったので、遠慮なく定時ダッシュして晩酌前にBMS。定時帰りの解放感のおかげなのか久しぶりに▼14を新規クリアできました。3連休に向けていい…

晩酌

甲類焼酎(純35度)とポンジュースでお手軽みかんサワー今まで甲類焼酎は度数が中途半端でスルーしてたのですが、こいつは35度もあるので冷凍庫でキンキンに冷やせます。味もウイスキーのようなクセが無く、ハイボールに比べて色んなバリエーションを楽しめそ…

出張

東京出張ついでに元同僚と飲み。働く都民を見下ろしながら・・・というつもりは毛頭ありませんが、高層ビルの居酒屋ってのは新鮮でした。たまには出張もいいもんですね。 ただし朝の満員電車だけは勘弁。仮に転勤になった場合、家賃を犠牲にしてでも満員電車…

珪藻土コースター

BMS

100均で珪藻土のコースターを購入。紙だとフニャフニャに変形してしまうのが難点だったのですが、コレは吸水性が抜群で長く使えそうです。オンザロックに欠かせないアイテムになりそう。 ちなみに写真は角瓶+アップルジュースのハイボール。りんごの甘味と…