2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BMS等

BMS

【BMS】★13 ERIS [yumether]クリア(HS290, SUD+13%)昨日までの疲れが残ってたものの新規クリアを達成。しかし途中で調子がガタ落ちしてしまったので早めに切り上げました。休むのも練習の一部です。 また★12あたりからは譜面の高密度化が著しく、無理しすぎ…

BMS

BMS

★14 爆走中年 ~ENDLESS RUN~ (かっとべ♂マグナム)クリア(HS290, SUD+13%)なんと★14を初クリア!しかも苦手なトリル系で粘り切れたのは大きいです。我ながらナイスファイトでした。他に以下を新規クリア。 ★13 Blooming [7key Feeling]★13 Endkraft [On the…

BMS等

BMS

【BMS】★13 Baby Baby Frenzy [TRICK or TREAT]クリア(HS290, SUD+13%)ついに★13をクリア。クリアに執着してないとは言え、これは嬉しいですね。もちろん運の度合いが高いと思われますが、乱当たりと初見効果のワンチャンを逃さないのも実力のうちです。 他…

BMS

BMS

★12 Mirage Garden [ANOTHER+]クリア(HS290, SUD+13%)今日は★12のマーキング中心にこなしました。他に以下を新規クリア。 ★10 私のヒトミ [Na]★10 月と狼と砂糖菓子★12 Altale [INSANE] 発狂耐性のトレーニングを筋トレでいう漸進性過負荷の法則で考えると、…

BMS

BMS

★11 斬 -名刀斗璃流(糞七)v1.1-クリア(HS290, SUD+13%)疲労の影響で昨日より調子は下降気味ですが、体力の残っている間にちょこちょこ更新できました。こういう時は回復を優先して早目に切り上げるのが得策です。これの他に★10 Vacant Between You and Me …

BMS

BMS

★11 Lasting Dream (FOOLISH)クリア(HS290, SUD+13%)目付に気を付けつつ★10と★11の巡回。だらだら遊ぶのではなく、鍛えていることを意識しながら集中するとトレーニング効率が良くなる気がします。この他に★11 contact force sense(remix) [F]も新規クリア。…

BMS等

【BMS】★10 PUPA [LAPITHER]クリア(HS290, SUD+13%)この他にも★10を幾つか更新。コツコツ埋めてた★11のマーキングがほぼ完了したので、これからは★11も巡回コースに加えて回していきます。調子が悪く無い時は★12や★13にも特攻したいところ。 【筋トレ】腹筋…

BMS

BMS

★10 Flowers (802 edit)更新(HS290, SUD+13%)目付を意識して修正したところ、新規クリアは無かったもののスコア&BPを多数更新。無意識のうちにスコアやクリアといった結果にこだわってしまい、肝心の基礎がおろそかになっていたのは反省ポイントです。 自分…

帰還

今回は葬儀のため急な帰省でしたが、特にトラブルなく終了。ただ事前準備無しの片道9時間はさすがに疲れました・・・ そして明日から仕事とか正気かって感じです。まあでも引っ越したら確実に今より近くなるので、それまでの辛抱ですね。 【BMS】眠気が出る…

BMS

★10 to Firmament [F]更新(HS290, SUD+13%)平日の特攻3連荘は回復が間に合わない模様。1時間足らずで指が付いていけなくなりました。筋トレと同じく、トレーニングの質を落とさないためにも適度な休養は必要ですね。 私事ですが、これから急な用事で帰省する…

BMS等

【BMS】★10 suffruti [BLOODY FATE]クリア(HS290, SUD+13%)本日は定時帰りでBMS。ウォームアップをLN譜面2回に留めていきなり★10に特攻しても意外と大丈夫でした。さすがに最初の2, 3回は微妙だったけど、そこまで準備に時間を掛けなくても良さそうです。他…

BMS等

【BMS】 ★10 幽雅に咲かせ、墨染の桜 [NORMAL-]クリア(HS290, SUD+13%)今日は★11のマーキングをしつつ★10を巡回。筋トレ→夕食→BMSのコースであれば平日でも余裕で特攻できますね。コツとしては、筋トレをオールアウトするまでやり切る事だと思います。 【筋…

BMS

BMS

★11 ClowN CrowN [sLunatic]クリア(HS290, SUD+13%)筋トレ&夕食後に再びBMS。筋トレ後もカフェイン摂取後と同じくらい譜面がよく見えます。他に▼10 Forceful Beat [乱打]も新規クリア。 やはり地力を鍛えるにはコンディションを整えた上での易特攻が最適だ…

BMS等

【BMS】 ★10 Harmony (*。> × <。*人) ☆゚.*・。゚クリア(HS290, SUD+13%)カフェイン(ダイエットコーラ)を解放して★10~の特攻を再開。未プレイのマーキングを中心に50曲ほどこなして、ようやく★10をすべてプレイできました。 やはりカフェインを入れると譜面がよ…

カフェイン

風邪をきっかけにコーヒーを1週間ほど飲んでいません。カフェインを抜くと意外と体調に影響があるもんで、自分の場合は以下の変化を感じました。 ・寝付きが良くなる・睡眠時間が長くなる・目覚めが良くなる・気分的に落ち着く・BMSの発狂耐性が落ちる 最後…

BMS

BMS

▼3 年中夢中な好奇心 [morither]更新(HS290, SUD+13%)筋トレ後に遊ぶ場合、HSは休日と同じ290基準で問題無さそう。あまりHSをコロコロ変えるのもスランプの原因になりそうなので、今後はなるべく290固定にしとこうかと思います。

BMS等

【BMS】★8 ZENITHALIZE -LUMINOUS-クリア(HS290, SUD+13%)病み上がりにあえてBMS。1時間で切り上げましたが意外と調子は普通でした。他に以下を新規クリア。★8 Eisenschweif (SP Wahnsinnig)(難)★1 Arcadia -★1-(難)★1 Armais (u7)(難)★1 Bird Sprite -D.K.R…

風邪&読書感想文

予想より鼻かぜが悪化したので昨日今日と筋トレ・BMSはお休み。悪化する前にやっといてよかったです。明日はなんとか再開したいんだけどなあ・・・ 暇つぶしにベストセラーで気になってたサピエンス全史を読了。単に人類の歴史を振り返るだけでなく、幸福論…

BMS等

【BMS】 ▼7 Precious!!! [7key,Bonus]クリア(HS290, SUD+13%)今日は風邪気味でしたがBMSの調子は普通でした。他には▼6 Bの悲劇を新規クリア。すべてのノートを目で捉える心構えで集中できたのが良かったと思います。 【筋トレ】風邪気味程度であれば休む必要…

BMS等

【BMS】▼6 gazer [INSANE]クリア(HS288, SUD+13%)昨日は深夜3時まで外で呑んでたので全体的にグダグダ。それでも難攻不落だったgazerを新規クリアできました。調子が悪くてもクリアできたという事は地力が上がっているんだと前向きに捉えておきます。 【筋ト…

BMS

BMS

★6 More Selfish -fickle-クリア(HS285, SUD+13%)血行がよくなるおかげなのか、筋トレ後は認識力がアップする傾向にあります。ただし疲労もたまるので1時間が精いっぱいでした。他に以下を新規クリア。 ★2 夜明けの少女たち [Another+]★6 Blue Dragoon [Anot…

BMS&新年の抱負

BMS

【BMS】▼7 ERIS [HARD]更新(HS290, SUD+13%)あけましておめでとうございます。1週間のブランクは大したことなく、30分程度でリハビリできました。▼0~▼8を幾つか更新した後に以下を新規クリア。 ▼9 Lambda Driver [度胸]▼9 Jade Star (ですぅ)▼10 squartatri…