BMS等

f:id:goinkyosan:20170925224349p:plain
★6 Black Lair [INSANE]更新(HS293, SUD+13%)
約20日ぶりのBMS。少し忙しくなると途端に遊べなくなりますね・・・
少ない時間でも楽しく遊びたいので、特化型の練習は中断して、適正難度を万遍なく遊ぶスタイルに戻したいと思います。まずは★10に挑めるところまで取り戻さなければ。

 

【投資】
なんとなくTOPIXは好きになれないのでひふみ投信の口座を開きました。

投資の意義を考えると、ゴミ銘柄も含めて清濁併せ呑むインデックス投資は好きになれません。清濁の区別がつかない資産クラスはともかく、せめて足元の日本株くらいは損しても割り切れるところに投資したいと思ったのが理由です。

数あるアクティブファンドの中でも、ひふみ投信は割安成長株を選ぶ基準が自分のポリシーに近く、信託報酬も(アクティブファンドにしては)控えめなのが決め手となりました。

ロボットがポートフォリオを作るご時世に何言ってんだって感じですが、自分のお金を託すに値するかどうか真面目に考えるのは、投資家として大切なことだと思います。